キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日のブログを書こう~っとしたら、昨日書いたブログが

公開されていませんでしたー

下書きにしたままでした・・・   確認しなかった自分が情けないです


昨日の分も合わせて見てくださいね~


ちょっと前に作っておいた石けんをカットしました。

アロエ石鹸1

今回は家のアロエベラを5本も使って、アロエ水を作り使いました~

夏向けにさっぱりに仕込みましたよ

ラベンダー、ハッカ(北海道産)の精油で爽やかな香りです。

アロエ石鹸2

ソープカッターを使ってサクサクカット、角がピシッと気持ち良い~~

4週間後に使えます~

待ち遠しいな


手作りキッチンソープ

重曹キッチンソープ1

石けんを溶かして重曹と合わせます。


重曹キッチンソープ2

まぜまぜ~~

グレープフルーツとレモンの精油ですっきり爽やか~な香りです。

ボケ防止の香りでもありますよ~

これでお鍋やシンク回りを磨きます

香りを嗅いで一石二鳥~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014-06-25 (Wed) 16:25 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:手作り石鹸
管理者にだけ表示を許可する

