キルトとバラ栽培の日々
先日かぼちゃを盗まれてから、悶々としていた私

リベンジして種蒔きしました~


かぼちゃ

これは私がはまっている種蒔きです。

キッチンペーパーを数回折ってお皿などに敷き、水をひたひたに

その上に種を蒔きます

暗い所に置いて一日一回水を入れ直してあげるだけで根が出ますよ



ゴーヤ種

こっちはゴーヤです。

土に蒔くより発芽率が良かったの。

来年からこの方法で早く種蒔きしたいと思います。

皆さんも試してみてくださいね。


かぼちゃ苗

かぼちゃポリポットに植えなおして二葉が出ました~

可愛い~~


ゴーヤ苗

ゴーヤはこんなに成長して、早く植えないとーー


ゴーヤ1

その前に植えていたゴーヤはこんなに成長しました

花も咲いて早く実がならないかな~


バジル

大好きなバジルもやっとここまで成長しました

早く大きくならないかな~


パンジー

種から育てているパンジーもほとんどがおわりを迎えています、

が、まだしぶとく頑張って咲いてる子もいて~

赤い実はバラ友さんから頂いた蛇いちごです

丸くって可愛いのよ

沢山育ててジャム作れないかな~と妄想しております

…………………………………………………………………………………………………………………………………

今日はこうの先生のパッチワーク教室でした。

苦手なサテンステッチに四苦八苦しましたー

次の教室までに終わらせられるかな???




訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-07-09 (Wed) 21:35 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する