キルトとバラ栽培の日々
バジルが育ってきたので摘心して、バジルソースを作ろうと

ルンルンしながら網を外したら・・・・・・

バジルが虫に食べられていましたーー

2本植えているのに1本だけが被害を受けていました。

もーーーどこから入ったんだろう。

仕方がない1本分でバジルソースを作ることに


バジルソース1

今回はバジルとニンニク、オリーブオイル、塩だけ松の実チーズは入れませんでした。

フードプロセッサーでサクサクと~


バジルソース2

1本分だと少ないーーー


こちらも今年初の収穫 ミョウガ

ミョウガ1

なかなか出来なくてイライラしていました


だし1

暑くなったらコレ、だしですよ~

ミョウガときゅうり、しそに粉末昆布(納豆昆布)と塩

冷蔵庫で冷やしていただきました~

食欲のない時はご飯にコレをかけて食べます。

(食欲のない時が無い私ですがー笑)

バジルにミョウガ、しそこれでやっと夏が来たって感じます


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-07-20 (Sun) 23:37 ]   Comment(0)
Theme:家庭菜園趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する