キルトとバラ栽培の日々
急に涼しくなったので慌ててサカタのタネまで買い物に行きましたーー

今年もパンジーの種を蒔きますよ~


トレー

買ってきたのはセルトレイとトレー(受け皿)、種まきの土

去年購入したのと合わせて3つ今年は種蒔きします~

全部育ったら384個の苗が出来ますよ~~

まあ、それは無理なので半分育ったらいいな~~と思っています。


そして、ついついお店の中を物色して歩き見つけてしまいましたーー

コチョウラン1

ミディコチョウラン、欲しかったピンク色~

なんと1620円でした

お買い得~~~


コチョウラン2

花が終わった苗も540円と嬉しいお値段

頑張って育てて来年はコチョウラン祭りですよ~~

後ろのは4年育てているコチョウラン

色んなお花に手をだして、忙しさに拍車がかかっています




お教室の先輩から頂いたシンブル

シンブル

カナダのプリンスエドワード島に行かれたんですよ~~

赤毛のアン私も大好きです

手作り絵本

小説も全巻持ってますが、こんな赤毛のアンの手作り絵本、アン風手作りが色々載っているのも

28年前に買った箱入り本です。

この中にパッチワークも載っていて、パッチワークへの興味もこの本からでした~

あこがれのプリンスエドワード島、大好きなパッチワークのシンブル

素敵なお土産をありがとうございました


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2014-08-29 (Fri) 20:36 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:パンジー
管理者にだけ表示を許可する