キルトとバラ栽培の日々
セルトレイも用意でき、さっそくパンジーの種を蒔きました。

パンジー2

いつもならクーラーをガンガンにかけて種蒔きしてたのに、

今年は涼しくてラッキー

これから土が乾かないように定期的に霧吹きしないとね。

乾くと芽が出ません



パンジー3

今年はこんなパンジービオラカタログを作りました。

今年咲いた花の写真と種です。

パンジー4

写真に数字をつけて何色の花が咲くかわかり解りやすくなりました




コチョウラン3

昨日買ったコチョウランを鉢に入れ替えました。

今回はモルバークというプロ仕様の資材を使ってみました。

今までのだと水撒きが2日置きで大変でした。

1週間置きで良いそうなので、水撒き楽になります~

嬉しいな~~

来年どんなコチョウランが咲くのか楽しみです。


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-08-30 (Sat) 23:36 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:パンジー
管理者にだけ表示を許可する