キルトとバラ栽培の日々
久々のお天気 洗濯物が干せてうれしい~~


そしてこちらも久々のシフォンケーキ焼きました~~


バナナシフォン1

型だしするときに引っかけて一部崩れてしまったの、悲しいーー


バナナシフォン2

今回はチョコチップを入れずにごくシンプルなバナナシフォンケーキです。

メレンゲの泡立てが上手くいき、ふわふわに焼きあがったの~~

これって初めてかも~~

いつもメレンゲの泡立てには塩を入れずにいたのを(ダンナさんが高血圧のため)

夏だし汗かくしいいかな・・・と入れてしまったんです。

塩のおかげなのかな??と思っています



夏休みも終わり高校生の娘も今日からお弁当が始まりました。

朝6時起きの生活がまた始まりましたよ。

寝坊しないように気合入れなくっちゃーー


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-09-02 (Tue) 21:31 ]   Comment(0)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:お菓子
管理者にだけ表示を許可する