キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先月作ったアロエとキッチンソープが出来上がりました~


アロエベラ

育てているアロエベラをミキサーにかけて、絞った液を使って作りました。




アロエ石鹸

アロエ水を使うとうっすらピンク色に仕上がります~~

前回作ったアロエ石鹸は中身の透明なところだけ使ったので白いままでした。

使うのが楽しみです



キッチンソープ

キッチンソープ

食器やふきんを洗うのに使います。

パーム油、ココナッツ油、ひまし油で作りました。

さっぱり洗いあがる配合、固さもかなり固いですよ。

体を洗うにはさっぱりしすぎかな・・・洗えなくはないですが


石けん大好きなお友達の分も作りました~

喜んでもらえるかな???



娘の高校の文化祭が近づいています。

PTAの役員なのでこれから忙しくなりますよーーー

その前に教室の宿題を仕上げたいな~



訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014-09-19 (Fri) 17:01 ]   Comment(0)
Theme:手作り石鹸趣味・実用   Category:手作り石鹸
管理者にだけ表示を許可する

