キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
アネモネの球根を買ってきました~~

以前何度か植えて残念な結果に終わってしまって

もう育てないーーーって思ってたのに、

お徳用  という言葉にひかれ

買っちゃいましたーーー


アネモネ1

今まではこのまま植えていました

球根がしわしわのままだと芽が出ずらいのだってー

で、バーミキュライトを湿らせて、その中に球根を入れて水を吸わせます。


アネモネ2

入れてから4日たった球根です。

上の球根とだいぶ違うでしょ


アネモネ3

赤玉小7+腐葉土3+マグアンプ少々 の土に

とがった方を下にして(平らなモケモケとした方が上)

植えつけ、1cmほど土をかぶせます。



アネモネ4

大小合わせて61個ありました~~

芽が出るの楽しみです。



ミニトマト2

台風前に取っておいたミニトマト

太陽の光が弱まるとなかなか赤くならなくてーー

まだたくさん実がなっています。 でももうおしまいかなーー


秋まきの種がまだまだたくさんあります。

残りはまた明日、頑張りま~す



訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-10-14 (Tue) 19:56 ]   Comment(0)
Theme:ガーデニング趣味・実用   Category:手作り
管理者にだけ表示を許可する

