キルトとバラ栽培の日々
 続きでぐっと冷え込んで寒い毎日

水撒きしないでいいのがちょっと嬉しい


先日植え替えたパンジービオラはすくすく成長しています~

パンジー1

大きくなって植え替えしないといけないのもちらほら・・・



パンジー2

成長の速かったのはポットに植えたのでまだ大丈夫です。

来年からは連結ポットは止めて黒ポットにしようかな。


パンジー3

後から蒔いたパンジーも芽がいっぱいです~



パンジー4

すくすく成長中~~

間引くのがかわいそうで、今後どうしよう???



ニンニク2

コチラは先日植えたニンニクです。

一晩水につけておいたおかげか、今回は芽が早く出ましたよ~

ニンニク3

にょきにょき

ネコ除けが邪魔してるけど、我慢して育ってね~~

コレしないとどら猫にうん○されちゃうのーーー

土掘られるし、本当に困ってます

植える前に一度されて、土捨てましたーーー

ネコ対策何か良いの無いでしょうか???


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2014-10-23 (Thu) 09:48 ]   Comment(0)
Theme:ガーデニング趣味・実用   Category:パンジー
管理者にだけ表示を許可する