キルトとバラ栽培の日々
毎年恒例となっているスイートピーの種まき

いつも前の日にたっぷりの水に入れていたのを、今年は種が半分隠れるくらいの少ない量にしてみました。

1日で根が出ました~~すごい


スイートピー1

今年はいきなり赤玉小、腐葉土、堆肥、バーキュミライト、燻炭、元肥(マグアンプ)を混ぜた土に蒔きました。

ちゃんと成長してくれるかな?? ちょっと不安~


アネモネ1

先日植えたアネモネの球根に芽が出始めました~~

残りも全部出てくれたら嬉しいな~


ラベンダー四季咲き1

ラベンダー(四季咲き)押木中~~成功したみたいですよ

そろそろ植え替えないとな~~


フォーチュンベコニアは少~し成長して、お花の数も増えましたよ

ベコニア2

寄せ植えらしくなったかな~

アネモネと一種に買ったチューリップの球根がまだそのままに・・・

どう植えようか思案中~   寄せ植え、チューリップだけ、悩みますーー




今日は川崎でハロウィンの仮装大会がありました

仮装-1


娘は今年もお友達と出ました。

こんなコスプレ姿だけど、顔は特殊メイクしています(自己流)

お友達は黒電話になってましたよ~

こんなことばかりしてて就活どうするの???



訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-10-26 (Sun) 23:40 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する