キルトとバラ栽培の日々
種蒔きしたパンジー咲きましたよ~~

パンジー5

去年は11月30日だったので、なんと1ヵ月早く咲きました~


パンジー6

このパンジー色が違うのが咲きましたー

親と違うのが咲くのも種まきの楽しさです

パンジー7

この子はどんなかな~~


色々種蒔きしていたのに芽が出ました。

オリエンタル・ポピー1

オリエンタル ポピー 


除虫菊5

除虫菊

除虫菊2

除虫菊は種蒔きする前に、ティッシュペーパーを水で濡らして

除虫菊4

ビニール袋(チャック付き)に入れて、冷蔵庫に1週間

芽だしをしてから種蒔きしました。

そのおかげか芽がすぐに出ましたよ。


矢車草4

矢車草 黒


矢車草黒2

矢車草 ピンク

ピンクが芽が少ししか出ませんー

なんでだろう???

このまま順調に育ってほしいです。



訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する