キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
評判の良かったアロエ石けん作りました~


アロエ石けん1



この石けんにはオリーブオイルではなく、ごま油を使っています。

太白ゴマ油と言ってあのごま油の香りは一切しません。

もちろん食用ですよ。

スーパーなどで売っています。(売り場に行って見てみてね

それにシアバターを入れています。

今回も庭で育てているアロエベラ、普通のアロエを半々にいれました。

4週間後の出来上がりが楽しみです


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015-02-10 (Tue) 20:00 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:手作り石鹸
written by jenny
レモン、鉢植えなのにたくさん実がついたんですね。我が家は途中ちょうちょの子供に葉を食べられ、3つぐらい、、、、今年は頑張るワン。

花粉の時期、肌荒れがでてきますので、きよみさんがお使いになっている手つくり化粧品や石鹸のお店から、いろいろ注文してみました。石鹸つくりにもチャレンジしてみます。きよみ先輩のおすすめレシピ教えてね。アロエベラ、普通のアロエをお使いになっているところがプロのようですね
2015-02-21 (Sat) 00:10 Web [ Edit ]
written by きよみ
*jennyさんへ*
こんばんは(^-^)
去年全滅だったから今年は死守しましたよ。
台風、強風のたびにお部屋にいれてました。
それと筆で受粉もさせてたの~~♪

全然プロじゃないですよー(^-^;
石けんは苛性ソーダを使うので気を付けてね!!
手作り化粧品はいきなり使わないで、ためしにちょこっと腕の内側とかに塗ってみてくださいね。
お仲間が増えて嬉しいです♪
2015-02-26 (Thu) 20:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

