fc2ブログ
キルトとバラ栽培の日々
毎日雨ばかりでうっとおしいですねー

せっかく芽ぶいたバラの葉も元気が無くなっています



電気製品のコードが邪魔でどうにかしたいと思っていたら、

手作りで作られている方がいて、まねさせていただきました。


コード留め1

中表に端をミシンでダダーっと縫います。


コード留め2

表に反して、アルミワイヤー2mmをサイズを合わせてペンチでカット。


コード留め3

ワイヤーの端を少し曲げます。
ペンチではさむといいですよ。
ワイヤーを中に入れて、布の端を折込み、コの字閉じをしたら出来上がりです。

コード留め4

アイロンのコードが邪魔でこれでやっと収まりました~



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



[ 2015-04-14 (Tue) 23:23 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:手作り
管理者にだけ表示を許可する