キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ロングエプロン昨日の夜出来上がりました~

途中まではサクサク進んでいたのに、印し付けが消えちゃう事件が起き
それからストップしたままでした


去年福岡のこうの先生のお店で、田中先生が着ていらした
このロングエプロンが可愛らしくて、お店で布を買ってきたんですよ
記念の布で作れて嬉しいです。


ロングエプロン1

久々の出来上がりでちょー嬉しいです
ロングというだけあって丈が長いです。


ロングエプロン2

横の穴からヒモを通して、前できゅっと結ぶタイプのエプロンですよ


ロングエプロン3




ロングエプロン4

横幅がたっぷりあるのでぐるっと巻くと、巻きスカートのようになります。
下に着なくてもいいようなデザインですよ。
ポケットも2つ付いて便利に。

ロングエプロン5

見返しはピンクのドット布で可愛くしました
年甲斐もなく


私の好きな服3

私の好きな服2

こうの早苗先生の本から、ロングエプロンを作りました。

昔の先生の本にも同じロングエプロンが出ています。
心地良いから好きな服1

心地よいから好きな服2

色んな柄で作ってみたくなりますね~

皆さんもぜひ作ってみてくださいね


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2015-04-19 (Sun) 14:45 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:こうの早苗先生
管理者にだけ表示を許可する

