キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
毎日猛暑でいささかバテ気味ですが、薔薇の水撒きに手作りは頑張っています。

おととい出来上がったカルトナージュの箱2点
サイズは横11.5cmたて8.5cm高さ6cmと小さい。
小さい方が作りやすいかなと思っていたのに、逆に大変な所もありで勉強になりました。
2007-8-17a.jpg


内はこんな風にレースを貼ってみました。

2007-8-17c.jpg


もう一つはボーダーの布を斜めにカットして使ってみた
なかなか良い感じに出来て満足~
2007-8-17b.jpg


布の取り方で色々変わって面白いです。
同じ大きさの箱2点も昨日出来上がりました。
今日写真撮る予定・・・
次は大き目のソーイングBOX作ろうかな。
パッチワークの材料入れて置くのが欲しいのです。

家には空き缶好きな私、ディズニーなどかなりの量がストックされています。
アレもコレもと家中箱だらけになりそう!
さあ、どうしましょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いしま~す♪
[ 2007-08-17 (Fri) 10:38 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:手作り日記趣味・実用   Category:カルトナージュ
written by ショコラ
メリーボンボンの生地が可愛いね~♪
箱作り楽しいよね(^・^)

この前もらったポーチブログにアップしました!
ありがとうね~♪

今日から仕事!!
休みはあっという間に終わっちゃったよー(@_@;)
2007-08-17 (Fri) 12:45 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさん*
お休み有意義に過せた~?
ショコラさんのベアとカルトナージュの箱、とっても素敵だねv-238

メリーボンボンいっぱいあってどうしようか悩んでたの。可愛すぎて私には使えない布なんだもの。箱にしたら良さげでしょ。

ポーチアップしてくれてありがとう。
なんだか照れてしまうねv-398
パッチも頑張らなきゃいけないよね。
2007-08-17 (Fri) 13:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/110-bf4b9c5a
