キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も朝からグズついた天気

いい加減晴れてくれないかなーー

洗濯物が乾かなくて困っちゃいますよね。

家の洗濯機、家を建て替えてから新しく買ったんです。ドラム式

前のがカビが付いたようで中が臭くなって泣く泣く新しいのに変えたんですよ。

なので今度の洗濯機はカビを付けないように、頻繁に洗濯機掃除、

カビキラー(塩素系)をしてたのに、やっぱり洗濯機内臭くなってきて困っていました。

何かいい掃除法は無いかな??と検索・・・・・

酵素衛漂白剤なるものを発見

過炭酸ナトリウムで洗濯機が綺麗になるとか。


さっそくネットで過炭酸ナトリウムを購入。

過炭酸ナトリウム

500gの過炭酸ナトリウムを入れて通常のドラム掃除をしたら、

出る出るわかめの様なゴミが、こんなに出るなんて思わなかったーー

終わった後念入りに何回か通常の洗いをして汚れを流しました。

ドラム式はスッキリ汚れが落ちないそうですが、

これをやった後は洗濯物も臭わなくなりましたよ。

洗濯機の中も臭いがしなくなりました。

もっと早く調べていればよかったな。

洗濯もコレを入れると消臭効果があるそうです。

プラス重曹も入れると良いとか。

過炭酸ナトリウム&重曹でカビとりや漂白、掃除に色々使えるそうです。

これからはコチラを使って苦手な掃除してみます(笑)


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015-09-01 (Tue) 22:58 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:日常
管理者にだけ表示を許可する

