キルトとバラ栽培の日々
昨日は念願の小幡先生の石けん教室に行ってきました。
        
私が初めて石けんを手作りするきっかけを貰った本の著者です。
   

         
埼玉までの2時間弱電車に乗って、駅でお友達と
待ち合わせ……まではスムーズに行けたのに、
お店まで地図がわからなくて、始まるギリギリ
に到着😱
間に合って良かったー
       
キュウリとヨモギの石けんを作りました💕
        

        
型入れしたばかり💖
      
4週間後が楽しみです😊💕
     

       
絞ったキュウリでパックも作りましたよ~💕
捨ててしまっては勿体無いですから。
さすが先生✨
   
石けんを作った後のティータイム☕️
      

     
お茶を頂きながらの座談会も楽しかったです。
        
     
  
本を頼りに10年ちかく作ってきた石けん。
私の生活の一部にもなっています。
今回 先生に色々聞く事もできて、
自分の石けん作りは間違っていないことも
わかり安心しました。
これからは堂々とお友達に差し上げれます😊
       
たお先生がアメリカから戻られて、
関東圏で教室を開かれて、本当に嬉しいです💕😊
次回の教室も楽しみで~す💗
           
        
石けん教室のあと遅いランチをアフタヌーンティーで頂きました🍝
        

     
毎度の事、またスパゲッティー😅
    
お友達ともいっぱいお話しができて、
楽しい1日でした💗
    
忘れないうちにおさらいしなくちゃね~💕
スポンサーサイト
[ 2016-03-09 (Wed) 11:06 ]   Comment(0)
   Category:手作り
管理者にだけ表示を許可する