キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
庭で育てた薔薇や草花のアレンジ パート2です
今年の春はとっても沢山の薔薇が咲いて幸せでした~
家の中は薔薇でいっぱいに~
置く場所も無くなるほど。秋も咲いてくれるといいのだけどな~
写真の腕はいまいちなので見づらいかもしれませんが、ゆっくり見て下さいね。

薔薇1


薔薇2


薔薇3


薔薇4


薔薇5


薔薇6


薔薇7


2007-9-13b.jpg


今日はコガネムシの幼虫に食われてしまったアイスバーグとピエールの応急処置をしました。
コガネムシぶんぶん飛んで来て、蕾をたべてしまうし、幼虫は根を食べる。
一鉢で30匹位幼虫がいます。薔薇の根はほとんど無くなっちゃう
これからこの虫の被害が続出しそう・・・予備の土と腐葉土買ってこなくちゃ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
プチッと押していただけると、励みになります~
よろしくね。
[ 2007-09-13 (Thu) 22:48 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
written by ショコラ
薔薇綺麗に撮れてるよ~
↓のウイズリーとプリティジェシカ、綺麗だね~♪
挿し木ある??
そろそろ大苗のちゅうもんが始まるのでどうしようかと思ってるよ。

2日続けてのレッスンで疲れました。。
どちらも集中作業だからねー。
2007-09-14 (Fri) 22:41 Web [ Edit ]
written by きよみ
春は良かったんだけど、秋は咲くかどうか心配だよ。
カミキリ虫もいたからね!虫の被害がいっぱいです。
ショコラさんの薔薇はどう?

ウイズリー、プリティジェシカは押木失敗して無いです。
欲しい子はなかなか着いてくれないのよ。


2007-09-15 (Sat) 22:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/122-c91df786
