キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
お出かけ続きで足が痛くて、ゴロゴロしてしまってますー😣
 
家のラベンダーもすでに咲き始めて慌てて収穫したけど、花が咲いてしまい残念💦
本当は蕾の状態が良いポプリが出来るのよね😢
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
花壇には10株、ここまでするのに結構大変でした。
売っていた小さなポット鉢のは、植えても直ぐに枯れて、何度も買っては枯らすを繰り返してましたー💦
鉢である程度大きく育てて植え着けてからは、ほぼ枯れる事も無くなりました。
今では押木をして増やすことも、出来るようになりましたよ😊
 
独身の頃ラベンダー畑に憧れて何度も北海道に行ったのに、時期がズレてみる事が出来なかった悲しい思い出が……
摩周湖も霧で見れなかったのー😭
だからなのか、私ラベンダーに執着しているようです😅
 

 
ジギタリスが今年は花数が減り、花も大きく咲きませんでした💦
2年草を毎年咲かせるのは無理があるのかな💦
スポンサーサイト
[ 2016-06-21 (Tue) 10:35 ]   Comment(0)
   Category:手作り
管理者にだけ表示を許可する

