キルトとバラ栽培の日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
コチラは2008年11月に投稿したブログです。

ラップフープってどんなの?? 

お友達から相談をうけたので昔の日記載せますね。  ちょっと恥ずかしいですが・・・


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


注文していたラップフープが届きました

注文してから2週間・・・待ち焦がれてました~

ワクワクしながらダンボールを開けると・・・

ラップフープ1

ちょっと黒いネジがブコツに見える~

けど回してみると以外に回しやすい! 指が痛くならないのが良いわ~

ラップフープ2

角度も変えられるし、回せられます。

他にもラップフープ色々出ててどれにしようかとっても迷いました。

結局、壊れた時のメンテナンスをしてもらえるお店に決めました!

              ウィル工房

お値段も少し安かったですよ。



✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


sakuraさんが企画した、 憧れキルトを作ろうに参加しました。

作るのはこうの早苗先生の花のキルトワークの本に載っているクラシックなばら
を作ります!

くらシックなばらとの出会いは、15年前の某デパートでした。
多分花のキルトワークの本の出版に伴うものだったと思います。
ひと目見た時から恋焦がれてしまったキルトでした。
その場で本を買い、それから同じ布を探しまわったのよね。
運良く薔薇の布を買う事ができたけど、
でもいざ布をカットするのが怖くて、失敗したことや仕上がらなかったらカエルさん(ショック)と思うと怖くてそのまま押入れにしまい込んじゃった。
それから作らなきゃ~と思いつつ幾年月、やっと作る気持ちになりました。
このときを逃したらきっと一生作らないで終わっちゃいそうだもの。

sakuraさん企画立ち上げありがとうございます。
期間内に仕上げられるか??失敗した時(スカラップ)の布が足りなくなるのが怖いし不安もいっぱいsn
でも皆と一緒だと頑張る気持ちも強くなれるかな~

手元には薔薇の布しかないから、足りない布探しに行かないと絵文字名を入力してください

sakuraさんがブログで紹介してくださってたラップフープ、私も買いました
とっても使いやすいです。買って良かったよ~
私はこんな風にしてキルティングしてますよ。

ラップフープこんな感じ~

お見苦しいけどこんな感じでキルティング出来ます。
私は床に座ってチクチクこれがスッゴク良いの~
電気マットの上で足の上にはキルトが乗っててぬくぬく~暖かくて幸せ~
ついそのまま寝てしまいそうになっちゃうの。
それが辛いトコですね~

ベットカバーのキルティングも残りわずかになりました。
次の作品の為にも早く仕上げなきゃ~~ちな♪


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


昔の日記を載せましたちょー恥ずかしい
使い方解ってもらえたかな?
私が使っているのは径が35cmなので小さいです。
お店には40cm、45cm、50cmとあります。自分に合った大きさ選べますよ。
私も大きい作品作るように40cm、45cmどちらか注文しようと思ってます



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016-07-11 (Mon) 09:22 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。