キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日から38度の熱を出している下の子!
喘息の発作は今の所出ていません。
病院の休みの日を選んででもいるように、熱を出す困った子です。
予備の薬を飲ませて様子を見ていますが、寝る前もまだ熱が下がりません。
あしたは私は外出しなくちゃいけないし、ダンナは仕事(祭日休み無し)
頼みの綱はお姉ちゃん!
家の事何もしない娘だけど、可愛い妹の為明日は頑張って欲しいところです。

今日は水撒きに液肥を混ぜてジョーロで蒔き蒔きしました。
これだと時間がかかって仕方ないのだけど、1週間に1回やってます。
可愛い薔薇のため1時間30分頑張って蒔きました。
秋の薔薇のため頑張らないとね~
スポンサーサイト
[ 2007-09-16 (Sun) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:日常
written by sae
おはようございます~
お子さんの熱は下がったでしょうか?心配ですね。
そうなんですよね、家でもよく用があるときにかぎって熱をだしてくれました。もう二人とも成人してますが。

私も液肥はミニバラ中心に四季咲き性の強い物にやっています。バラ専門の物ではないのですけれどね、草花用です。草花と一緒にやっています。
家では水遣りは30分ほどで終わります。小さな庭ですよ。

またお邪魔します。お子さん早く良くなると良いですね!










2007-09-17 (Mon) 09:19 Web [ Edit ]
written by きよみ
熱は下がったのですがやはり喘息の発作が出てしまいました。
明日は点滴になるでしょう。
季節の変わり目、いつもこの時期には仕方ないのですが。

液肥と言っても私の所のはぼう薔薇園さんの粉状の物を水に溶かして蒔く物です。
他に生ゴミ堆肥作りで出る液を、水で薄めて蒔いてます。ちょっと臭いのが玉にキズなのですが。
またまた暑さがぶり返して、一日2回の水撒きになり辛くなりました。この暑さんは一体いつまで続くのでしょうね。秋の薔薇のために頑張りましょう!
2007-09-17 (Mon) 23:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/124-d0332f49
