キルトとバラ栽培の日々
暑いのでなるべく手抜き料理にしたくて、ネットで探し回ってます💦
 
思いついたのがキーマカレー‼️
 

 
今回は冷蔵庫にある材料で、鳥ひき肉、玉ねぎ、ニンジン、ミックスベジタブル
 
皆さん使われているのが市販のカレールーだったので、私も真似しました。
後はニンニクしょうが、ウスターソース、オイスターソース少々、ハチミツ、コショウ、カレー粉を入れてみました。
 
家族からはまあまあの合格点でした💕😊
ただ、市販のルーを使ったせいでネチョッとしてたのが嫌だった様です💦
次回からはカレー粉だけで作ってみます😅
困った時に便利なキーマカレーもどきです💗
スポンサーサイト
[ 2016-07-27 (Wed) 13:25 ]   Comment(0)
   Category:手作り
管理者にだけ表示を許可する