キルトとバラ栽培の日々
手作り石けんを初めてから10年近くなります😊
初めは皮膚の弱い子供のためだったのが、使い心地の良さに無くてはならない物になりました。
 
石けんも色々作ってきましたが、本に載っている透明石けんだけは躊躇してたんです。
なんせ無水エタノールを使ったりするので怖くてー💦
先日習う機会が出来てお友達とレッスンを受けてきました。でも、やっぱり1人では心許なくて悩む日数日……
 
やっと重い腰を上げてチャレンジしました💪🏻
 

 
もたもたして種が固まりだしたりして、大変だったけど何とか形になりました💕
1時間で出来るはずが、4時間もかかっちゃったー😅
 
ゼリーの様に可愛い色で胸キュンです💖
 
今日は種蒔きの続きをしなくてはー💦
スポンサーサイト
[ 2016-11-02 (Wed) 10:32 ]  
   Category:手作り