キルトとバラ栽培の日々
午前中にやっと全部のバラの剪定&カイガラムシの駆除ご終わりました💪🏻😊
 

白いのがカイガラムシです💦
家のバラ全部にくっ付いていましたよー😱
剪定しつつブラシでこすって取っていきました。
なので時間がかかって大変でした😢
 
午後からはマシン油を散布
 

今回はコレを散布しました。
庭のバラ全部に撒くのに1本全部つかいきっちゃったー😱
 

 
バルコニーのバラにもハシゴに登って撒きましたー💪🏻😊頑張りました❣
 

 
散布後の枝です。
ツヤツヤ油を塗った様です。
去年まで石灰硫黄合剤を刷毛で塗っていましたが、とても時間が掛かって大変でした💦
今年は臭いの無いマシン油を噴霧器で散布
楽チンでした~😊💕
今日も夕方暗くなるまで外仕事💦
明日は鉢の土替えがまっています💦
腰を痛めない様に頑張りまーす❣❣
スポンサーサイト
[ 2017-02-08 (Wed) 20:38 ]  
   Category:バラ