キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
毎年恒例のりんごのケーキ焼きました~
焼き立てなので網に乗せて冷ましています。

りんごのケーキ

毎年秋田からもぎたてのりんごが送られてきます。
そのまま食べても美味しいけど、ケーキにするとまた違った美味しさが味わえます♪
小麦粉とアーモンドプードルが半々で入れてあるので、しっとりコクのある美味しいケーキになります。
明日お友達が遊びに来るので、多めに焼きました~
家のはガスオーブンなので、鉄板2枚入れて焼く事も出来便利です。
ガスオーブンにして12年。
前に使ってた電気オーブンに比べ、焼き上がり良くって気に入っています。

りんごのケーキは出来立てより、次の日に食べた方が美味しいのですが、家族は待ちきれず熱々をフーフーしながら食べちゃいます。
だから沢山焼いてもあっという間に無くなっちゃう。
お友達の分まで食べないでよね
スポンサーサイト
[ 2007-10-17 (Wed) 23:27 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:手作り
written by お友達です*^_^*
今日はごちそうさまでした。おいしかったよ~。
きよみさんもジョニーデップ好きだったんだね。私もよ~。
パイレーツオブカリビアン、映画館で見たよ~!今はね、FOX TV のドラマにはまっています。
手作り石鹸、お風呂で使ってみるね!楽しみ!!
その他いろいろありがとう。
2007-10-18 (Thu) 20:27 Web [ Edit ]
written by きよみ
え~~ジョニーデップ好きだったんだ。
そういえばあまり映画の話ってしなかったよね。
うふふ。。。今度は映画の話しようね~
石鹸使ったら使用感など聞かせて下さいね。
2007-10-18 (Thu) 21:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/137-9c53b499
