キルトとバラ栽培の日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
オールドローズのスヴニール・ドウ・ドクトゥール・ジャメイン
ゴマダラカミキリにやられてしまいました
ゴマダラカミキリの穴


下まで貫通しています。
そして根はコガネムシに食べられていました
これではもう手の施しようが無い~~
幸い株が2つに分かれていたので(後ろの苗)そっちを埋め直しました。
根付いてくれるといいのだけど・・・

2007-10-30e.jpg

ソニアリキエル 匂いをお届けできないのが残念です。

ジュリア

ジュリア ここまで咲ききるとジュリアではないように見えますね。
春に比べて秋の方が綺麗な色で咲いています。

コガネムシの被害が後を絶たなくて、毎日植え替えをしています。
オルトランやダイアジノンを撒いてみたけど、幼虫はなかなかしぶとくてご臨終してくれない。
葉っぱが全部枯れて、花を見るどころではなくなっています。
仕方が無いので植え替えをして、今度はパーライトやピートモス(腐葉土の代わり)を使ってコガネムシが来ない土にしています。
これで来年被害にあわないといいな~
ニームケーキが虫除けにいいって、キクモクから送られてくるDMに載っていました。
まえまえから気になってたニームケーキやニームオイル、どうなんだろう
購入しようか悩んでます~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
プチッと押していただけると、励みになります。よろしくね。

スポンサーサイト
[ 2007-10-31 (Wed) 18:22 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/149-a6fe4dd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。