キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日はカルトナージュの教室でした。
作ったのはメモホルダー、ペーパーとスエードの2つです

メモホルダー1

スエードはちょっと作るのが大変でした~
ボンドが少しでも付くと汚れてしまうので、とても気を使いました。
そのお陰で汚れず綺麗に仕上がりましたよ

メモホルダー2

中はこんな感じです!
下の薔薇柄のは外国のペーパーです。とっても素敵でしょ
日本ではこういうの見かけませんよね。
上のピンクはスエードです。こちらはリバティです。
どちらも素敵ですよね~
覚えているうちに復習しないとな。
家にある布で作ってみようと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いしま~す♪

スポンサーサイト
[ 2007-11-03 (Sat) 23:13 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:カルトナージュ趣味・実用   Category:カルトナージュ
written by saori
メモホルダー、すてきだね。
お教室のブログでスエードの作品見てから気になっていたアイテムです。
今度会うとき見せてもらうのが楽しみです。
ちゃちゃを作るのにいい感じのモヘア見つかるといいね。
2007-11-04 (Sun) 00:29 Web [ Edit ]
written by きよみ
メモホルダーちょっと渋くこげ茶を選らんだけど、素敵でしょ!
こんなのがバッグの中に入っていると、便利だよね。
使うのもったいないけど。
シェルティー毛が色々違っているからね。
最近モヘアも値上がりして大変な事に!
他の物も便乗値上げしないで欲しいよね。
2007-11-04 (Sun) 17:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/151-a6f998de
