キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は布花教室で家に着いたのは4時30分でした。

下の子との約束で「帰ったらクッキー作ろうね!」なんて言ってしまい、疲れた体に鞭打って
クッキー作り頑張りました

でも焼いてるとクッキーの匂いがして、気持ちはホッコリ暖かくなりますね~

で、完成したココアクッキーです

ココアクッキー

見た目は普通のクッキーですが、アーモンドプードルが入っているから香ばしくサクサクしています。
一口食べたら止められない!

下の子はこのクッキー誰に上げるのかな??
と聞いてみると、全て女の子でした。
な~んだ、男の子じゃないのか~ちょっと残念。
好きな子が出来たら1人で作り出すのかな?
そんな日がいつになったらくるんでしょうか。

となりに写ってるマグカップ、上の娘からのクリスマスプレゼントなんですよ
後ろは・・・

マグカップ

これ「アランジ アロンゾ」作なんです。
悪者とうそつきと言うキャラクターなんですよ。
手作り絵本やポストカードも出ていて、このキャラクターが何とも言えずツボにハマって集めてしまってます。
単純な絵だけど、良いでしょ~(私だけか・・・)

ココアクッキーに話は戻して、いつも使っているケーキ用小麦粉。

小麦粉

コレにしてからケーキが美味しくなったような気がします。
まあ気持ちだけなのですがね。
国産だから少しは良いかな~

お友達に上げる分と、私や子供が食べちゃって肝心のパパさんの分が無い
さあどうしましょう・・・


スポンサーサイト
[ 2008-02-14 (Thu) 17:26 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:日常
written by ショコラ
クッキー美味しそうだね!!
やっぱり粉が良いと美味しく出来るよね。
私もクオカさんの粉でお菓子作るようになってから美味しさアップしたと感じるよー♪
パパさんには何をプレゼントしたのかなー?
2008-02-15 (Fri) 08:05 Web [ Edit ]
written by きよみ
ダンナには何もあげなかったの。
チョコあげても喜ばないしさ。
結婚して○十年経つとこんなもんです。
ケーキやパンの粉、材料などクオカにしてから良くなったよ。
通販で購入できるし便利だよね。
ショコラさんは何プレゼントしたのかな♪
2008-02-15 (Fri) 09:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/194-26117a0d
