キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
この一週間コツコツと頑張って作ってました~

カルトナージュでお裁縫箱、無謀かなと思ったけど、引き出しが作りたくて頑張りましたよ

お裁縫箱


大きさは横24.5cm、たて18.5cm、高さ13.5cmです。

フタを開けると・・・

お裁縫箱2


悪戦苦闘した甲斐あってとっても可愛いく出来上がりました
ビーズのタッセルも自分で作ってみましたよ

お裁縫箱3

引き出しも糸がちょうど入るサイズにして、自分が使いやすい様に工夫しています。
引き出しの取っ手も可愛いでしょ~

お裁縫箱4

ピンクッションも自己流です。
となりの小さいケースはシンブル(指貫)入れ。
小さいからすぐにどこかにいってしまって困ってました。
でもこれからはここに入れて置けば無くさないですみますよ~

カルトナージュ楽しくて身の回りの物を全部、カルトナージュの箱に詰めてしまいたい衝動に駆られています。危ない危ない

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いしま~す♪
[ 2008-02-23 (Sat) 14:08 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:カルトナージュ趣味・実用   Category:カルトナージュ
written by BlueLavender
素敵なお裁縫箱ですね。
私も最近カルトナージュを始めて
いろんな箱が作りたくて仕方ありません(笑)
これからもまた遊びに来ますね~
ヨロシクお願いします。
2008-02-23 (Sat) 17:05 Web [ Edit ]
written by きよみ
はじめまして、こんにちは~
カルトナージュは手軽に作れて楽しいですよね。
私も教室に通ってますが、箱作りまでなかなかこぎつかなくて、自己流で作っちゃってます(*^-^*)
何とか形になってくれる所もいいですよね!

こんなブログですが、また遊びにいらしてくださいね~
2008-02-23 (Sat) 22:38 Web [ Edit ]
written by ショコラ
これ作ってたんだ!
素敵に出来たね~!
私も同じようなの持ってるよ。
裁縫箱にしてます。
自分の好きなサイズで作れるのがカルトナージュの良いところだね~(*^。^*)
2008-02-24 (Sun) 08:48 Web [ Edit ]
written by きよみ
勿体無くてまだ使ってないの。
フタ開けたり閉めたりして、にまにましてます。
ハサミ入れとかも作ろうと思ってるんだ。
ショコラさんのお裁縫箱見てみたいよ~
ブログに載せてね♪
2008-02-24 (Sun) 11:01 Web [ Edit ]
written by fumi
素敵な、お裁縫箱ですね^^
生地もステキ・・・
私も、引き出しつきのBOXが作りたいのですが
本だけでは、わかりにくくて

また、遊びにきますね^^
2008-02-26 (Tue) 23:35 Web [ Edit ]
written by きよみ
はじめまして、こんにちは~
お褒めいただき、とっても嬉しいです。
本だとわかり難い所ありますよね!
このお裁縫箱ちょっと失敗した所もあって、リベンジしようと思ってます。
引き出しは難しい所もあるけど、作る甲斐がありますよ。
ぜひトライしてみて下さいね。

2008-02-27 (Wed) 13:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/197-efd9ebdd
