キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
アパート脇に作った花壇、5年前に植えたお花(スノーボールではありません)宿根草で毎年綺麗に咲いてくれてます。
ほとんど手入れも肥料もあげてないのに健気な子です。
名前がわからない

名前がわからなくなっちゃった
スノーボールより大きい花でマーガレットの様な葉をしています。

2008-3-27b.jpg

ゴールドクレストを挟んで2mほど、こぼれる様に咲いています。

この細長い花壇20mあるんです。
で、こんなのも植えてます。
白妙菊

白妙菊です~~
茂っています。雪にも丈夫でした。
逆にアネモネ20個は絶えてしまいました
この脇にはラベンダーを植えてます。ラベンダーも枯れちゃう子と丈夫な子がいて、枯れてしまうとまたラベンダーを植えてます。
ラベンダー好きなのでコレだけは外せない!
去年はアシナガ蜂が巣を作り、殺虫剤で半分ダメになったけどなんとか生きてます。
頑張れラベンダー

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
プチッと押していただくと、励みになります。よろしくお願いします。
[ 2008-03-27 (Thu) 23:44 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:ガーデニング趣味・実用   Category:バラ
written by アプリコット
きよみさん^^
こんにちわ~~

素敵なアパートですね。もしかして、1階にお住まいの方は花壇やお花のスペース貸して頂けるのかしら。。。
(間違っていたら、ごめんなさいです)

パンジーの種の件、ありがとうございます。
でもでも、手間なのでお気持ちありがたく思いますv-10
お優しいんですね~***

2mの花壇素敵なアプローチですね。
白いお花きれいで、かわいい~
宿根、いいですね。
ラベンダー、こちらに植栽されていたんですね!!
香りが、こちらまで届きそうなイメージですね。
今年は、枯れずにいて欲しいですよね~~~!!

2008-03-28 (Fri) 13:43 Web [ Edit ]
written by きよみ
こんばんは~
アパートは家で所有しているんですよ。
貸して欲しいという申し出は今の所ありませんv-356
お花に興味ある人って余りいらっしゃらないですよ。哀しいー

ズボラなんで宿根草が好きなんです。
毎年咲いてくれる良い子なんですよ。
ラベンダーは種類によって土地に合わず枯れてしまうのかな?
でも頑張って植えてます。(笑)
主人にも懲りずに良くやるね~とあきれられてますよ。
ラベンダー咲いたら写真撮りますね~

2008-03-28 (Fri) 23:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/208-c5752673
