キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は朝から雨amagasa

スブニールドラマルメゾンが前の雨で蕾が傷んで咲けなくなっています。

今日の雨で全滅になりそう!雨の当たらない所に置いておいた方がいいみたい。でも置き場が無いよ~

ソニアリキエル このところの暑さであっという間に咲いちゃった~
ソニアリキエル1


ソニアリキエル2


メアリーローズ 今年も沢山蕾があがってます
メアリーローズ1


メアリーローズ2


メアリーローズ3

散る間際
メアリーローズ4


LDブレイスウエイト
LD・ブレスウエスト1


LD・ブレスウエスト2


シャーロット
シャーロット1


シャーロット2


シャーロット3


ヘリテージ
ヘリテージ1


ヘリテージ2


ヘリテージ3


ブルームーン
ブルームーン1


ブルームーン2


庭の薔薇を家の中で楽しんでま~すポッ
アレンジ1


アレンジ2


これから毎日沢山の薔薇やスイートピーなどなど、お花に囲まれ幸せで~す。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
プチッと押していただくと、励みになります。よろしくお願いします。
[ 2008-05-10 (Sat) 23:05 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
written by TOM
おはようございます。
昨日はありがとうございました
またまたコメント入れちゃいます(^^)
鉢植え派のきよみさんのところにヘリテージがある!
実は気になっていたバラとはヘリテージなんです
やっぱり欲しい~?
病気に強い種類とかは本に載っているんですか?
もしきよみさんのお気に入りの本があったら教えて頂きたいのですが..
いつもごめんなさい
2008-05-11 (Sun) 07:01 Web [ Edit ]
written by アプリコット
ひゃあ~~!!綺麗でたまりません!!
夢の世界ですね***
次々と咲きだして、きれい&かわいい♪♪~~
どれも、素敵に咲かせていますね~^^
また、見せてくださいなぁv-10
2008-05-11 (Sun) 16:46 Web [ Edit ]
written by きよみ
ヘリテージは育て始めてから10年経つかな~
徐々に大きな鉢に植え返し、今は37cmの鉢で大きく育ってますよ。
ただヘリテージは花持ちが悪く、咲いたーと思ったらすぐに散ってしまいます。

私が持っている本は11年前に発売された「花図鑑 薔薇」という本です。
当時は新しいとなっていた薔薇も、今はもう一昔前の薔薇になっていますね。
この本にはマークで鉢植えに向く、病気になりやすいとなっています。
梶みゆきさんの「薔薇の園を夢見て パート1」「パート2」もありますが、こちらもマークで載っています。
どちらもちょっと昔の本なので、新しい薔薇は出てません~~v-356

2008-05-12 (Mon) 17:01 Web [ Edit ]
written by きよみ
そちらはまた雪が降り出したとか~大丈夫ですか!?
こちらも急に寒くなって蕾がそのままになっていますよ。
暑いとあっという間に咲いてしまうからいいかなとは思うけど、長雨は花びら傷めるので困っちゃう。
楽しめるのも今月いっぱいかしらね。

薔薇も大事だけど急な寒さで風邪など引かないようにね~
2008-05-12 (Mon) 17:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/220-9c7e41a3
