キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
モーティマーサックラーをトレリスに誘引し手前にアイスバーグを置きました。
モーティマーサックラーとアイスバーグ

アイウバーグは私より大きくて、モーティマーサックラーも陰になってしまってます

ピンクとホワイトで可愛らしく・・・なんて思って置いてみたんだけど、モーティーマーにとってはありがた迷惑でしたね~
モーティマーサックラー


グリーンアイス(ミニ)
グリーンアイス1

横張りして下に垂れ下がってしまいます。
台の上に置いて栽培すると良いですね。
グリーンアイス2

こんなグリーン色に変化して面白いですよ~

アリッサム
アリッサム

コガネ虫幼虫でほとんど枯れかけてしまってたのが、こんなに成長しました。丈夫ですよ~

すみの方でひっそり実ってくれてる苺。まだまだお花も咲いて実を楽しませてくれてます。
イチゴ


ニゲラ
ニゲラ1

ニゲラ2

秋に蒔いたニゲラも花盛りです花

お手軽アレンジメント

お手軽アレンジメント
ニゲラにスイートピー、シャーロット(イングリッシュローズ)自然な感じでいいでしょ~

庭で調達したお花で沢山アレンジメント作ってます。
この時期はお花もすぐに枯れてしまうけど、次々と咲いてくれるから家の中はお花でいっぱいです。
トイレにも飾って楽しんでま~す。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
プチッと押していただくと、励みになります。よろしくお願いします。
[ 2008-05-26 (Mon) 20:48 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
written by TOM
バラ以外にもたくさんのお花が咲いてるんですね~
ニゲラいいですね!
ところで渋谷bunkamuraの薔薇空間って行きましたか?

2008-05-27 (Tue) 20:18 Web [ Edit ]
written by きよみ
「薔薇空間」娘が割引券もらって来てくれたけど、まだ行ってません~v-371
渋谷ってここ何年も行ってない。田舎者だわ~
たぶん時間が無くて行けないと思います。
昨日やっと運動会やったんですよ。紫外線もろ浴びて、もうこっちがバテバテ!

ニゲラ(黒種草)はとっても丈夫で育てやすいですよ。
こぼれ種でどんどん増えてしまうほどです。
2008-05-28 (Wed) 19:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/229-33145347
