キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
スィートジュリエットの2番花が咲きましたROSE PiNK
少し小ぶりです。
スィートジュリエット2番花

この薔薇はベランダで育てています。

横の紫の花はラークスパー(1年草)、種を蒔いて育てました~

薔薇がピンクやアプリコット色が多いので、紫色のお花を探しちゃいますは-と

私自身紫が好きだってこともありますが。

このラークスパーも野草の様で好きなんです。

写真を撮っている時にこんなの発見えぇ
青虫発見

花びらに青虫が~~

一生懸命花びら食べていました!

これからの時期は虫退治に追われますね

チュウレンバチの幼虫もそろそろ出てくるかな。

虫嫌いだけど頑張って退治しています。

時々虫が嫌になって薔薇育てるの止めたくなる時が・・・

でも薔薇が咲いてくれると力が湧いてくるんです。ま~単純なんですよね、私って。


午後からは子供と一緒に「ナルニア物語」映画観に行ってきました

1話も映画館で観たんですよ。子供も私もファンタジー大好きheart

帰りに本屋に寄ってナルニアの本を買って帰りました。

子供が欲しがって買ったんだけど、6巻もあるから最後まで読み切ることが出来るのかな?

私は洋裁の本を・・・いつも買っては見てるだけなんですが、今回はちゃんと作ろうと思います。

昔~昔は色々作ってたんだけど、最近はめんどくさくてご無沙汰です。

子供が先に読み終わるか、私が作り終えるか、さぁ~競争だーー

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
プチッと押していただくと、励みになります。よろしくお願いします。


スポンサーサイト
[ 2008-06-01 (Sun) 23:17 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
written by TOM
はらぺこあおむし、、、そのまんまって感じのあおむしですね。
けっこうかわいく見えたりして(笑)
私も虫はダメですが最近は強くなりましたよe-287
殺虫剤ばかりも使っていられないので手でつぶしたりもしますv-356
うちにはアプリコット色はないのですが
やっぱりきれいですね~
あ~やっぱり買っちゃおうかな。。。
ナルニア2良かったですか?
うちの子ども達も観たがってるんですよね♪
↓石けん作り...以前作ってみたくて本を買ったんですが
材料やつくり方みてるだけでギブアップしてしまいました
すごく大変そうってイメージだけ残りました...
きよみさんすごいですね!

2008-06-01 (Sun) 23:39 Web [ Edit ]
written by きよみ
この青虫はまだ小さいから可愛いのだけど、枝みたいな色したのとか大きな芋虫だと、キャーキャー言いながら割り箸でつまんで、ポリ袋に入れてゴミ箱にポイしてます。素手では触れませーんv-393
ナルニア2良かったですよ~
小学生の男の子でも楽しめると思います。
動物がお話できるのが、うちの子供は気に入ってるみたい。

石けん作るのそんなに難しくないですよ。
苛性ソーダーの扱いだけ気をつければ怖くないですよ。
シンクの中で作ればこぼしても水で流せるから安心です。
材料が簡単にスーパーで手に入らないとこが厄介ですね。私は通販利用してます。
それがめんどくさいかな。
それと4週間待たないと使えないのが辛いところです。
チャレンジしてみてね♪
2008-06-02 (Mon) 13:13 Web [ Edit ]
written by アプリコット
もう、2番花ですか~~すご~~い!!
気候が違い過ぎるんですね(改めて)
ラークスパーと白妙菊、ジュリエットが白いカントリー系の壁とすごい合ってる(^^)/
手作りの壁なんでしょうかー。素敵ですね♪♪
私もラークスパーと千鳥草、(もしかして、同じ植物かな?)種から以前育てました。
今年も鉢から、出てきてました。
すぐ、こちらは終わってしまいます(残念!)

いいですね^^
お子さんと一緒の映画。
共通のものがあるって、いいですよねi-175
母と娘は話もしやすいし、これからもいいですよねv-398
2008-06-04 (Wed) 11:48 Web [ Edit ]
written by きよみ
ラークスパーこぼれ種で自然に咲いてくれるんですねv-344いいな~
後ろの白い板は手作りの棚なんです。
後ろ側を向けてます(笑)
家の中が汚いのでコレで目隠ししてるのv-402

小学校のうちだけですよー
上の子は友達と行ってしまいます。
そうですね、おしゃべりというより一方的に話してきますね~
2008-06-04 (Wed) 20:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/232-64efce01
