キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ちゃちゃが亡くなって昨日で1年になります。

上の子は18歳に。

誕生日と命日が一緒って辛いですね。

おめでとうちな♪って言ってケーキを食べても、ちゃちゃの事思い出すと皆急にしんみりとなってしまいます。

これからもっともっと思い出を作ろうと思ってたのに、4歳で亡くなってしまい可愛い写真も余り残ってなくって、未だに心の中がポッカリ空いたようです。

諦めきれない思いがまだまだ続いています。

新しいワンちゃんを飼ったら??と言われますが、私の中でちゃちゃの事がいっぱい残っていて、この状態で新しい子をお迎えする事ができないでいます。

シェルティーの仔を見ても、ちゃちゃの方が可愛い~~っていう気持ちが大きくて、いつまでこの状態が続くのかもわからないでいます。

ちゃちゃ

おバカだったけど気立ての良い可愛い仔でした。

もう一度逢いたいよ~~
スポンサーサイト
[ 2008-06-22 (Sun) 20:23 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
written by えこりん♪
こんばんは!
ご無沙汰しております。
チャチャちゃんの1周忌ですね~
私もこの日は忘れることができません。
おねえちゃまの誕生日になぜって言ってましたものね。
でもお姉ちゃん18歳ですか~
おめでとうございます♪
チャチャちゃんもきっとお祝いしてくれてますね!
↑のお写真も可愛いです。

バラの育成、そして石鹸など
ご趣味のブログも楽しみに拝見してますよ~
ワンピースまでお作りになるなんて~~
雑巾も買う私かたしてみたら神様です(笑)
2008-06-22 (Sun) 23:10 Web [ Edit ]
written by きよみ
こんにちは!
こちらこそご無沙汰しちゃってますv-356
一年経てば、なんて思っていましたが、全然ダメですね~
お骨もまだ置いてあるんです。
納骨する気持ちになれなくて。

取りとめの無い手作りで恥ずかしいかぎりですv-402
余り上手ではありませんがまた見に来てくださいね♪
励みになります。ありがとう~
2008-06-23 (Mon) 13:53 Web [ Edit ]
written by ひろぽん
ご無沙汰してます。
早いものですねぇと言っていいものかわかりませんが
ちゃちゃちゃんが亡くなって1年が過ぎましたね。
新しい子を迎えて心機一転、というのもよくありますが
余計にちゃちゃちゃんの事を思い出してしまって
比較してしまったり、辛くなってしまうことも多いのでしょうね。
きよみさんが、いつかピーーンと来る子が現れるまで
待っていた方がいいのかも、ですね。
まだ、私には経験の無いことなので何とも申し上げられませんけど。
でもいつかその時が、来るんですよね。。。

いつも読み逃げばかりですが、素敵な可愛いハンドメイド
楽しみにしています。
バラもたくさんあって、お庭を想像しただけで
「いいなぁ~」と思っています。
2008-06-29 (Sun) 08:56 Web [ Edit ]
written by きよみ
こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃって。
当初は1年経てば・・・と思っていたのに、月日が経つほど(未練がましいですが)ちゃちゃを思う事が多くなっています。
もっと病気の初期の段階で発見できていたら、と悔やんでも悔やみきれないでいます。
ワンちゃんネコちゃんって病気の初期ってほとんど症状がわからない事が多いでしょ。
定期的に検診を受けていたのに、病院によっては見立てがヘタなとこもあったりで、ちゃちゃがかかっていたトコもですが、血液検査をしてくれなかったんです。
後で聞いた話では、血液検査するところがほとんどなんだそうで、ちゃちゃを連れて行ってた病院だけがやってなかったんです。
病院変えていたら、もっと初期の段階でわかっていたのにと思うと、自分の不甲斐なさに腹が立つやら。
病院選びって大事な事なんだなとつくづく思いました。

最近市内で日本動物高度医療センターができたんです。
家からも車で30分かからない所なんですよ。
もっと早くできてくれたら良かったのにね。
これで少しでも病気のワンちゃんが減ってくれたらいいな~と思っています。

2008-06-29 (Sun) 11:13 Web [ Edit ]
written by まろん
私も8/25で4歳になるはずのシェルティのクリスを飼っていました。
クリスは今朝方、腎不全でお星さまになりました・・・
もともとてんかん持ちだったのですが、知らぬ間に腎不全を発病し、昨日病院に連れて行ったのですが・・・

おなじ辛さを味わったもの同士として仲良くしていただけるとうれしいです
2008-07-15 (Tue) 13:21 Web [ Edit ]
written by きよみ
はじめまして。
クリスちゃんお星様になってしまったそうで、どれ程心を傷めてらっしゃるか、お心お察しいたします。
ちゃちゃと同じ腎不全だったんですね。
ちゃちゃの時も病状が出た時にはもう手遅れでした。
もっと早く気づいてあげてたらと思うと、今だに悔やみきれずいます。

クリスちゃんも今は痛みも無く、虹の橋の向こうでちゃちゃと一緒に遊んでいますよ~
まろんさんも早く元気になってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~
2008-07-15 (Tue) 22:16 Web [ Edit ]
written by
きよみさん、ご無沙汰しています。
チャチャちゃん、1年になるのですね。

やこも6/3に虹の橋へ行きました。
高齢とはいえあっという間の出来事だった気がします。日がたつごとに寂しさが増して行くようで、辛いです。
コンベンションも辛くてキャンセルする予定だったのですが、周りの作家さんの協力で何とかキャンセルしないで、終了しました。
きよみさんが来るかなって思っていたんですよ。
渡したいものがあったので、送りますね。気力が無いのでいつになるか分からないので気長に待っていてくださいね。

2008-07-17 (Thu) 11:43 Web [ Edit ]
written by きよみ
コンベンション行かなくてごめんね。
すっかりご無沙汰しちゃって。

やこちゃんお星様になってしまったんですね。
礼さんが一生懸命お世話してたの、エライなと思っていました。
やこちゃんとっても幸せだったと思います。
毎日辛いと思うけど、元気だしてね!
私も未だに未練たらしくしちゃうけど、やこちゃんもきっと生まれ変わってきてくれるよ~
私はそう信じて待ってるの。

また連絡しますね。
2008-07-17 (Thu) 19:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/240-e5aab89d
