キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
8日に葛西臨海水族館、10日には新横浜ラーメン博物館へ行ってきました

外が暑いので屋内の涼しい場所を求めて、家族みんなで行ってきました。

どちらも何度も行ってる所ですが、近場で行く所が無い鐔

どちらも半日コースで帰ってこれて、薔薇の水撒きも出来ます。

子供には申し訳ない、物ぐさな母親許してね~~

マグロ
大きなマグロが悠々と泳いでいました。

子供は「美味しそう~一匹持って帰りたい鐓

コレ一匹で何人前あるのかな?などと食べる事ばかりでもりあがる家族でした。

熱帯魚
小さな青い魚がなんとも涼しげ~

良く見ると細長い棒の様な魚もまぎれています。わかります??

シードラゴン
私の好きなシードラゴン

海草の様にヒラヒラ漂って泳ぐさまが可愛い~

癒されました~膃

新横浜ラーメン博物館は、おいしいらーめんを求めて!

ラーメン博物館
昭和30年代レトロな町並みを再現しています。

夕方という設定もなかなか哀愁があって、私は好きです。

そして肝心のラーメン

佐野ラーメン
支那そばや醤油らぁめん

あっさりしているのにコクがあり止み付きになる美味しさ。

ここにきたら必ず食べます

写真のラーメンはミニサイズです。各お店でミニサイズがあり、色々食べ歩けるのでいいですよ~

味噌ラーメン
(けやき)の味噌ラーメン

ここのは初めて食べました。

ちょっと油がくどかったかな。でも麺はシコシコしていて美味しかったです。

全部のお店のを食べてみたいけど、お腹がきつくて食べられない羈c

射的や駄菓子屋もあり、子供連れには半日遊べて丁度良いです。

うちの子(小5)は射的で3個打ち落とせました。来るたびにやってるからだよね。しょうも無い~

次の休みはどこに連れて行こう??悩む~

スポンサーサイト
[ 2008-08-11 (Mon) 10:34 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:家族でお出かけ育児   Category:日常
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/256-ab4fbecf
