キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も日中は外で薔薇の植え替え、コガネムシ退治してました。

まだまだ鉢はいっぱい残ってますorz

そして夜はキルティング頑張っていますよ~

キルティング1
針16本に糸を通しておき、並んで刺していってます。

スタンドの端まできたら針を休めて置き、16本縫ったらキルトを外してセッティングし直して休めてた針でまた縫っていきます。

なかなか先に進めません~涙
キルティング2
針目がなかなか揃わないし、真直ぐ縫えない!

このキルトが終わる頃には上手になっているかしら・・・

まだまだ先は長いですね~汗汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008-10-31 (Fri) 23:10 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by よつ葉のクローバー
はじめまして♪ブログ村から遊びに来ました。
16本の針に糸を通して…すごいですっ!!
私もキルト教室で大きなタペを仕上げる課題がありますが、他の小物ばかり作り、なかなか進んでいませんm(__)m。きよみさんのように頑張ろうと思いました☆
優しい色、小花柄の布かわいいですねっ♪
薔薇の植えかえも体力勝負。体調気をつけながら頑張ってくださ~い。応援してますねっ(^^♪
2008-11-01 (Sat) 14:41 Web [ Edit ]
written by きよみ
はじめまして~
お越しくださってありがとうございます♪
キルトスタンドだとこのやり方が効率良いんですよ~
ただ針だらけになるのでちょと怖いです。
大きなタペストリー、キルティングがんばってくださいね。
お互いに頑張りましょう~

応援ありがとうございます。
よつ葉のクローバーさんも薔薇育ててらっしゃるんですね。
まだまだ植え替えあるんですよーでもやる気がでましたv-91また頑張ります!




2008-11-01 (Sat) 21:54 Web [ Edit ]
written by Rio
キルティング、根気が要りますよね~。
でも、ここまできたらあと少し。
頑張れ~~~~!!!

1日1ブロック倶楽部、入部していただいてから1か月が経過しました。
マイペースで頑張ってくださいね。
2008-11-03 (Mon) 23:27 Web [ Edit ]
written by きよみ
1日1ブロック倶楽部に入部してから、ブロックがどんどんたまってきましたよ~嬉しいです!
もうそろそろブロック同士を繋いでいこうかなと思っています。
キルティングは相変わらずマイペース状態ですv-371
もっとさくさく縫えると良いのですが、こればっかりは慣れるしかないですね!
2008-11-04 (Tue) 12:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/335-dea51251
