キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
嬉しい贈り物が届きました

teruteruさんからこんなに沢山のプレゼント!どうしましょ~~

teruteruさんからのプレゼント

手作りのカード入れは-と大好きなピンクと赤の布でラブリーです。
カード入れ早速スイカカード入れました!お出かけするのが待ち遠しいです

こんなにいっぱい頂いてしまって、嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
teruteruさんありがとうね~~大事に使わせていただきます!
バームクーヘンは娘も喜んでましたよポッ


憧れキルトの進行状況ですが、ピースが2枚縫えました~
ハートのフェザーのキルティングライン、ピースワークしてからだと写し図辛いので先に写してしまいました。
擦れて汚れちゃうけど、大きくなってからだと写すの厄介なんですよね!

即席トレース

即席トレース台を使ってなぞってます!
コレ便利なんですよ~
ガラスのテーブルなど透き通ってる板ならなんでもOK!私はサイドボードの使わなくなったガラス板を利用しています。
板の台用に両端に同じ高さのダンボールなど、本など乗せて高さを調節すると使いやすくなりますよ。
下からスタンドを逆さまにして光を上に当てます。スタンドが動かないように気をつけてね。
図案をセロテープで止めて、布を乗せて四方をセロテープ等で止めて布にラインを書き込みます。
その時布が動かないよう、手で押さえながら書くと書きやすいかな・・・
布が白っぽい光が通しやすい色合いの布なら出来ますよ。

これから娘のお友達にプレゼントするケーキを焼きます!
失敗しないように気をつけなきゃー気が重いわクロネコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
私も参加しています。作家さんの作品に合いに行ってね~
スポンサーサイト
[ 2009-02-18 (Wed) 10:43 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by *teruteru*
きよみさん、おはようございます♪
お礼が遅くなってしまい、本当に気持ちばかりですが。。
娘さんに喜んでいただけて嬉しいです^^
パスケース、作ってみて下さいねっ!

図案の写し方、勉強になります♪
2009-02-19 (Thu) 08:35 Web [ Edit ]
written by きよみ
とっても嬉しかったです!ありがとうe-266
パスケース可愛いくって、こんな風に作れるんだーとマジマジ見てしまいました♪
私も作ってみたくなっちゃいましたよ~

ガラステーブルがあれば簡単なんですよ!
試してみてくださいね。

2009-02-19 (Thu) 22:45 Web [ Edit ]
written by く~
こんにちは!
すごいなぁ、このアイディア!
早速参考にさせてもらおう!
んで先にキルトライン写してるとあとが楽だね!
これまた参考にさせてもらうわ!

ってまだ何も進んでないんだけどね。(笑)
2009-02-20 (Fri) 09:57 Web [ Edit ]
written by きよみ
私も何かの本で知ったんですよ!
ただキルトラインが薄くなっちゃう所もあって、後で又書き直す事もあるんですよね(泣)
く~さんは作るの早いからうらやましいですよ~
私はエンジンかかってる時に進めておかないと(笑)
2009-02-21 (Sat) 21:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/359-801cfcde
