キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も風邪が強くて、花粉症の私には辛い1日となりました~
薬を飲んでも余り効かなくなってるような、いい加減治癒する薬開発されないかしらね。
外に出る時は必ずマスクしてしのいでいますよ~

そして昨日作ったケーキで~すcake

リンゴのカントリーケーキ

リンゴのカントリーケーキです。
レシピはお菓子サイトで超有名になった稲田さんの本から作りました。
このケーキアーモンドプードルを沢山つかってあるせいか美味しいのですよ。
アーモンドプードルを使ったケーキをよく作っています。
というか入れたお菓子が好きなんですよねハート
クッキーにも必ず入れちゃいます。
バレンタインデーではココアクッキーを作りました。

ココアクッキー

これも我が家では定番なクッキーですちな♪
見た目悪いですけどサクサクして美味しいんですよ~^^

最近バターの値段が上がちゃって手軽に作れなくなりました。(哀しい~)
買った方が安いかなと思う事もしばしばありますね。
でも子供にはお母さんの手作り嬉しいいみたいです。
これからちょっと頑張って作ってあげようかな~と思っています!


やっと重い腰を上げて薔薇の剪定始めました!
5日間を目安にちょっと頑張ります
剪定終わったら消毒もしないと、忙しくなります。



スポンサーサイト
[ 2009-02-19 (Thu) 23:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:手作り
written by puyokichi
ケーキ美味しそうですね!私もお菓子を作るのは好きなんですが
(アーモンドプードルの入ったお菓子、大好きです♪)ただいま
猛烈ダイエット中なので(笑)お菓子作り自粛中なんです。。。
私もイングリッシュローズやオールドローズを沢山育ててます!
鉢植えのコ達を植え替えなきゃいけないのですが、花粉が辛くて
後回しになってます。いよいよやらないと時期を逸してしまいますよね。
来週がんばろうっと。
2009-02-20 (Fri) 01:21 Web [ Edit ]
written by きよみ
そうなの!お菓子作るとついつい食べすぎちゃって!
ダイエットそれが辛い所です(笑)
薔薇お好きなんですねv-345私もです、嬉しいな~
今年は暖冬のせいか芽が早くでて困ってます。
消毒もしてないんですよv-356
本当に花粉嫌ですねー!
外に出るの辛いですけど頑張りましょうv-91
2009-02-21 (Sat) 22:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/360-f1a4863c
