キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
薔薇の剪定もやっと終わりました~ローズ
この所のお天気で鉢の入れ替えがまだ終わりません涙
あ~早く晴れてくれないかな~

憧れキルトも少しずつですがコレだけ縫えましたよ~針と糸

憧れキルト
天気が悪いから写真が暗くて見ずらいわー
天気が良くなったらまた撮り直しますね!

やっと5枚ブロックが縫えました針と糸

ピースのカットもすべて終わり後は縫うだけなんだけど、このパターン縫うの結構面倒で・・・
三角のピースの縫う方向が全て同じじゃないから、いちいち確認しながら縫ってます。
テレビ見ながら縫ってると間違えて縫っちゃてー、泣き泣き解いて縫い直してます

そしてマイキル用にバックを縫いはじめました

バック
レースで可愛くしようと思いアレコレ置いて様子を見ています。
う~~~ん!こういうのってとっても悩んじゃうわーー
でも楽しいですね~
早く縫ってキルティング出来るようにしなくちゃね!
頑張りまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
私も参加しています。
[ 2009-02-25 (Wed) 22:24 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:クラシックなばらタペ
written by amimama
はじめましてm(_ _)m
sakuraさんの憧れキルトに参加させていただいたamimamaです。
よろしくお願いします(^O^)/

素敵ですね!
ピースも細かいし…私、細かいの苦手なんです(^_^;)
手がでかいと言うかごっつい手をしているので…ピースが小さいと持ちきれなくて(^o^;)

皆さんのブログにはお邪魔していたのですが、なかなかご挨拶する勇気がなくて…

これからもブログお邪魔させていただきます(^O^)

完成までよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-02-25 (Wed) 23:35 Web [ Edit ]
written by puyokichi
憧れキルトのブロックが5枚も出来てる!!!
とってもシックな色合いで綺麗ですーー。私はこの連日の
悪天候でまだ布の水通しが出来てないんですよね。。。。

うちも薔薇の剪定は終わりましたが、鉢替えがまだです。
晴れてくれないと困るんですけど、なかなか晴れませんね。
2009-02-26 (Thu) 00:10 Web [ Edit ]
written by く~
きよみさんおはよう!
すごいわ、すごい~
素敵すぎるわ☆もうこんなにすすんでるなんてー。
本物に負けず劣らずシックですわ!
私も早く手をつけたーい!
でも、3月の教室まではがまんです。。
がまんできずに1つぐらいは作ってもいいなぁー。ふふ

バッグもかわいい☆リボンでおめかししてどんなかわいいバッグになるのかな。
春らしくていいね!
2009-02-26 (Thu) 07:51 Web [ Edit ]
written by naomi
わ~!!細かい作業ですねー。
私にはまだまだ手が出ない高難度な作品・・・。
素敵過ぎます~☆☆☆
ここ数日、憧れキルトに手をつけていないんですよー。
きよみさんの頑張りを見て、またやる気が湧いてきました♪
2009-02-26 (Thu) 10:58 Web [ Edit ]
written by きよみ
こんばんは~はじめまして♪
こちらこそ挨拶が遅れてゴメンなさいね。
amimamaさんは花園キルト作られるんですね~
どんな風に作られるのか楽しみですi-178
お互いに刺激しあって頑張って作りましょうね~
これからもよろしくお願いします♪
2009-02-26 (Thu) 21:56 Web [ Edit ]
written by きよみ
puyokitiさんの所もお天気悪いんですね~
本当!このところの天気の悪さにうんざりしてますT_T
もしかしてお家近いのかしら~~
このままだと春が来ちゃいますね。i-229
なんとしてもその前に終わらせたいですね!

サンプラーキルトはじめたんですね♪
とっても可愛い色合いで目の保養になります!
こちらも途中経過も楽しみで~す。
2009-02-26 (Thu) 22:10 Web [ Edit ]
written by きよみ
何とかここまでつなげましたi-229
でもやっぱり地味な色合いで進むのが遅くなりつつあります。飽きっぽい性格で~
皆さん春~e-235って感じのキルトでうらやましくなっちゃって横道にそれてしまいましたi-179

く~さんもお教室の課題ぞくぞくと仕上げてらして凄いです~!!
2009-02-26 (Thu) 22:28 Web [ Edit ]
written by きよみ
進められるうちに~と作ってましたが、このところ横道にそれてしまいましたi-229
naomiさんもですね~フフフ
naomiさんこそ細かいログキャビンのピーシング凄いです。
縫う量はきっとログキャビンの方が多いですよ~
それに小さなお子様がいらっしゃるから、時間作るのも大変ですよね。私も子供が赤ちゃんの頃はチクチクなかなかできませんでした。
これからですよ~頑張りましょう!
2009-02-26 (Thu) 23:03 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
きよみさん、こんばんは! 着々と進められていて。。毎回、制作過程が楽しみです♪ バッグはこうのさんのですか~☆ 先日、久しぶりにイソノさんとパスタランチをして。。きよみさんのお話ししました! イソノさんもベッドカバーとテディちゃんに感動してました(^_^) 「きよみさんは素敵よね~☆」ってふたりで盛り上がってしまいました~♪
2009-02-27 (Fri) 18:24 Web [ Edit ]
written by ショコラ
もう5枚もできたのね!!
落ち着いた色合いで素敵だね。
しかし細かいね~!!
1枚縫うのにも時間かかりそうだ・・・
私もヘキサゴンのキルティング飽きてきたよ。


メール届いてる??
返事ないので心配してまーす。
2009-02-27 (Fri) 22:03 Web [ Edit ]
written by きよみ
こんばんは~パスタランチe-430美味しかったですか♪たまには息抜きもいいですよね~
そうなのバックはこうのさんの本を見て少し大きさを変えました。やっぱりピンクは心がウキウキしますね~
イソノさんが思っているほどではないですよ。
お二人の話題になるなんて嬉しいです。テレテレ
2009-02-27 (Fri) 23:08 Web [ Edit ]
written by きよみ
なんとか縫えたよ~でもややこしくて間違えて縫っちゃって(>_<)縫い直す時投げ出したくなっちゃうの!
ヘキサゴンもピースごとのキルティング大変だよね。
息抜きしながら頑張ろうね!
メールしました~ゴメンネi-229
2009-02-27 (Fri) 23:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/361-96d7c12f
