キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
松山さんキット

14年前に買った松山さんのキットです。
あまり使ってなかったから綺麗ですよ~

この布、今作っているこうのさんのクラシックなばらに使われていた布と同じなんです。
本はその時発売されていた花アップリケがいっぱいという本!
本の方ちょっと見辛いですが、同じ布でしょ~
私も当時見たときビックリしました。
そして思わず買ってしまったんですよねきゃっ

そんな昔の事を思い出しながら憧れキルトちくちくしてます針と糸

  ……………………………………………………………………………………………

先日作った石けん! 型から出しました~

ヘーゼルナッツの石けん
ヘーゼルナッツオイルがたっぷり入った石けんです。
4週間後が待ち遠しいな~(苛性ソーダーが入っているので、4週間熟成させないと使えないのです)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチッと押してもらえると嬉しいです☆


スポンサーサイト
[ 2009-03-23 (Mon) 20:33 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by く~
こんにちは。
松山さんにこんな作風な時代があったんですねぇ。
意外です。
昔の本にはすごくいいものも載ってますよね。私も古本屋で時々みつけることがあります。

そそ、せっけん、きよみさんも作られるのねぇ~。
私も以前はよく作ってたけど、最近はご無沙汰~。
また作ってみたくなりました。
苛性ソーダを使わずに作ってみたいのよねぇ。。。
2009-03-24 (Tue) 11:04 Web [ Edit ]
written by きよみ
作家さんの本ってその時々の流行を取り入れたりして面白いですよね!
私は最近のこうのさんの本がちょっとね~って感じです。流行に流されて欲しくないって思うのは私だけでしょうか??

石けんは苛性ソーダー使わないのはリバッチしかないのかな?
私も苛性ソーダー使うの苦手なんですよ~
でも娘が皮膚が弱くって作ってます。
少しは良いみたいなので^^
2009-03-24 (Tue) 22:36 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
こんにちは! 作家さんの歴史を感じるお話しですね☆ きよみさんはハンドメイドのランキングに参加されているのね♪ パッチワークキルトにも参加されたら同じになって嬉しいなぁ(*^^*)
2009-03-25 (Wed) 10:54 Web [ Edit ]
written by きよみ
私途中テディベアにお熱あげてたので、恥ずかしいけどその間のことがわからないのです>_<
情報よろしくね~♪
ブログ立ち上げた時から変えてなくて!ズボラな性格わかっちゃうね(笑)
2009-03-26 (Thu) 21:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

