キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は朝からとっても良い天気で、気持ちがよかった~

家の花も咲き始めました小花P

ローゼンタ?
5cmのマーガレットに似たお花、ローゼンタだったかな?名前忘れちゃった。
数百個ほど咲いてます花

ローゼンタ?

ローゼンタ?
毎年、重なるようにギッシリ咲いて楽しませてくれます。

カトレアクローバー
コレは今年買い直したカトレアクローバーです。
可愛いでしょ~ラブハート
去年コガネムシの幼虫被害で枯れてしまって新しく買いました。

ジキタリス
種から蒔いて3年目のジキタリス
横幅50cmも成長しています。今年も咲いてくれるかな??
2年草となっていたけど枯れずに大きくなってます雑草

薔薇たち
家の薔薇も沢山芽が出ていますheart

薔薇たち
ワクワク

これからアブラムシも出てきますね。
今年も木酢液で消毒します。でも効き目がねーいまいちのような。
これから日増しに薔薇の手入れで忙しくなりますよ~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
こちらもよろしくねちな♪
[ 2009-03-29 (Sun) 16:36 ]   Comment(10)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
written by ショコラ
可愛いお花がたくさん咲いてるねー!!
カトレアクローバーが綺麗な色だね。
紫色なの??
うちも色々伸びてきたよ。
ニゲラがぐんぐん伸びてきた♪
またたくさん咲くかな♪
2009-03-29 (Sun) 21:13 Web [ Edit ]
written by きよみ
カトレアクローバー可愛いでしょ♪
このクローバーは紫色なのよ!!普通は白やピンクが多いよね。
パンジーと同じ大きさのポットで500円でした>_<
今年は枯れないように気を付けなきゃね!
2009-03-29 (Sun) 21:31 Web [ Edit ]
written by ピンクローズ
きよみさん、ありがとうございました。
私の方こそよろしくお願いします。
早速リンクさせていただきました。
手探り状態なのですが、頑張ってみます。
2009-03-29 (Sun) 23:27 Web [ Edit ]
written by きよみ
おはようございます~
リンクしてくださってありがとうございます♪
私も未だにやり方がわからなくて、娘に教わってますよ。聞いてもすぐ忘れちゃうしね。
これからも仲良くしてくださいね♪
2009-03-30 (Mon) 08:22 Web [ Edit ]
written by ピンクローズ
こんにちは~。
そうそう!教わってもすぐ忘れちゃうんですよ(汗)。
歳には逆らえません。
こちらこそ仲良くさせてください(^_-)
2009-03-30 (Mon) 13:25 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
こんにちは♪
小さい頃は特に、マーガレット好きでした~
可愛いお花ですよね☆
*パッワークキルト*に参加してくれたんですね~
嬉しいわ~♪ 早速、応援ポチッ!しました^^v
2009-03-31 (Tue) 09:40 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ピンクローズさんへ*

こんにちは♪
娘には怒られてばっかりです(>_<)
私も年のせいかボケが始まってますよ~
2009-03-31 (Tue) 10:50 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*

こんにちは♪
私もマーガレット好きですよ~
相性悪いのか買っても枯らしてしまってばかりいたの(T_T)
このお花は家に着てから6年経ちますが元気いっぱい咲いてくれます(*^-^*)V

応援ありがとう~嬉しいで~す。
2009-03-31 (Tue) 10:58 Web [ Edit ]
written by naomi
お花がぎしり咲いた花壇素敵ですね。
うちも玄関の両脇の細長い花壇に何を植えようか迷ってるところで、参考にさせていただきたいです☆
バラは毎朝見る度に新芽が伸びているので嬉しくなりますよね。
これからきよみさんのお花達の姿が楽しみな季節!!
お手入れが大変ですが頑張ってくださいねー。
2009-03-31 (Tue) 11:40 Web [ Edit ]
written by きよみ
*naomiさんへ*
家の花壇は好きな花を植えてしまったので、まとまりが無いのですよ。
花と言っても種類が少なくて、ほとんど薔薇ばかりで、薔薇キチと呼ばれてます^^
5月には薔薇、ラベンダーが咲きだして華やかになりますから、もう少し待っててくださいね。
2009-03-31 (Tue) 22:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

