キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も一日良い天気で気持ちよかったですね~

キャンドルウィック
載せるものが無かったのでこんなのを…
専科で習ったキャンドルウィックのミニクッションです。
ぶどうの房はベルベットステッチ。
キャンドルの芯を使った面白い刺繍です。
この頃は燃えていてレースも紅茶で染めたりしていました。
昔の作品を見ると作り直したくなる所がちらほら、当時はこれで満足してたんでしょうね~
初心に帰って頑張ろうと思う今日この頃でした~(笑)


お知らせ
去年からダンナの仕事の手伝いをしていますが、明日からちょっとハードになります。
しばらくの間ブログ更新できなくなりますが、お許しくださいませ。
お返事もすぐに書けないかもしれません。

手作りは少しでも空いた時間に頑張ろうと思っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね。
[ 2009-04-09 (Thu) 23:11 ]   Comment(12)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by ショコラ
葡萄の柄が可愛いね。
ベルベットステッチ?初めてきたよ。
キャンドルの芯を使うんだ。

仕事忙しくなるのね。
頑張ってー!!
2009-04-10 (Fri) 08:33 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
こんにちは! いいお天気ですね~♪
私も紅茶、コーヒー染めにはまっていた事ありました^^
素敵な色合いで仕上がってますね~☆
お仕事頑張って!!
2009-04-10 (Fri) 10:20 Web [ Edit ]
written by naomi
わー!!初めて聞く手法です!!
どうなってるんだ?と目をこらして見るけど、
分からない…。
ぷっくりしててかわいいですね~☆
お仕事頑張ってくださいね。
お体にお気をつけて。
2009-04-10 (Fri) 12:30 Web [ Edit ]
written by ピンクローズ
きよみさん、こんにちは~。
無理をせずに、旦那さま優先で頑張ってくださいね。
お帰りお待ちしております♪
2009-04-10 (Fri) 14:21 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
ベルベットステッチ不思議でしょ~
ろうそくの芯を刺した後、糸をほぐして毛羽足せるんだよ。
私に向いてない事務仕事だから嫌々やってます(T_T)
しばらく更新できないけど待っててね~
2009-04-10 (Fri) 22:09 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
毎日お天気が良くて、桜見に行きたい気分です!
カントリードール作ってた時、紅茶で布やレース染めてましたよね♪懐かしいです~

ダンナと一緒と言うのも嫌なんですけど、我慢です!
仕事頑張りますねー 
しばらくお休みしますが待っててくださいね♪

2009-04-10 (Fri) 22:23 Web [ Edit ]
written by きよみ
*naomiさんへ*
ベルベットステッチって糸をループ状に刺して、輪になっている所をカット、糸をほぐして毛羽立たせるんですよ。
コレはろうそくの芯で刺してるけど、毛糸でも出来るみたいです。
この技法あまり使わないですよね(笑)
私も教室で初めて聞きました~
仕事頑張りますね!
少しの間お休みしちゃうけどまた遊びに来てくださいね♪
2009-04-10 (Fri) 22:37 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ピンクローズさんへ*
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
しばらく休んでしまいますが、また復帰しますので待っててくださいね~♪
2009-04-10 (Fri) 22:41 Web [ Edit ]
written by く~
オヒサです!
私もだんなの仕事を手伝っています。
といっても電気屋さんなので、事務だったり留守番、集金、納品ていどですが・・・(笑)
この時期は、決算などで、本当に忙しいです。
同じような境遇なのでしょうか?
なんとなくうれしいです。おたがいがんばろうね!

そそ、キャンドルウィックかわいい!
やっぱり白に白もいいなぁ。
私もまた作ってみようと思いまーす!!
2009-04-11 (Sat) 14:34 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
こんばんは~ 遅くなってごめんなさいね!
うちはプロパンガス屋なんですよ。
だから毎月集金はあるし突然の故障もあって、休みが取れないのが嫌なんですよね。
同じような事してるんだな~と思たら親近感湧いちゃった~♪
お互い頑張りましょう!!

私は逆でく~さんの様なのいいな~と思いました。
色々見せていただいて勉強になってます。
次の作品も楽しみです~♪
2009-04-15 (Wed) 19:47 Web [ Edit ]
written by
はじめまして、雛と申します。
ブログ村からお寄りしました~♪

とってもかわいいものがいっぱいで、ウットリしてしまいました。
お庭も布花もハンドメイドも大好きなんです。

・・・私も夫の仕事の手伝いをしながら(ペイント関係です)
お庭したり、ハンドメイドしたりしたりしています♪
またお寄りします!

2009-04-24 (Fri) 12:50 Web [ Edit ]
written by きよみ
*雛さんへ*
見て下さって嬉しいです♪
手作りが大好きなんですよ~
雛さんもダンナ様のお仕事手伝われているんですね!偉いわ~お互い頑張りましょうね。
またあそびに来てくださいね。
2009-04-26 (Sun) 16:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

