キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日、今日と雨で折角のゴールデンウィークなのにどこにも行かれなくなりました~

そこで今日は7年ぶりにカスタードプリンを作りました。
下の子がカスタードプリンが嫌いで作らなくなっていたんです。
まあ食べなかったら皆で食べちゃえばいいしね。
作り方を思い出しながらだったので、ちょこっと失敗して見た目悪いけど美味しかったです!

カスタードプリン

我が家ではいつも大きく作って切り分けてるんですよ~
子供はコレだとケーキみたいで喜んでくれます。
20cmとかなり大きいけどぺろっと食べれちゃうんですよね。
あ~~ダイエット中なのにまたまた食べ過ぎてしまいましたsn


スポンサーサイト
[ 2009-05-06 (Wed) 23:55 ]   Comment(4)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:手作り
written by ピンクローズ
きよみさん おはようございます~♪
プリン おいしそうだわ~~。
↓の薔薇もとっても素敵!!
花に囲まれての生活は楽しいですよね。
それにしても上手に育てていらっしゃって羨ましいわ・・・。
ナメクジとか嫌だったり^^;で庭いじりが好きじゃないのです。
素敵だな~ぁ(*^。^*)
2009-05-07 (Thu) 09:39 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ピンクローズさんへ*
久々のプリン美味しかったですよ。
嫌いだった子供も今回は食べたんですよー
味覚って変わるんですね!

薔薇ほめて頂いてとっても嬉しいです。ありがとう。
手がかかってる分綺麗に咲いてくれると嬉しいし、また頑張ろーって気持ちになりますよ。
私も虫が苦手で箸でつまんで取ったりしています。やっぱりじかには触れないですよー
2009-05-07 (Thu) 22:23 Web [ Edit ]
written by く~
こんにちは~!
きよみさんのところ、薔薇がたくさん咲いてるのねぇ!すごいわ。
うちは、ピエールとセプタードアイル、あとはミニバラと白のモッコウバラだよぉ。
もうモッコウバラは終わりかけで汚くなってきたけど。。。(笑)

そそ、↓記事にある、ピンクの色だけど、ピエールって、その家その家で違う気がする!
すごく不思議なんだけど、あじさいみたいに、土壌の関係とかもあるのかな、なんて思っています。

2009-05-08 (Fri) 09:31 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
モッコウバラうちのは黄色なの。
白も綺麗だよね!
家のはもうカットしちゃったよ~

紫陽花か~そう言われるとわかる気がする!
土の酸度測って見たくなっちゃったわ。


2009-05-09 (Sat) 22:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

