キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は朝から良いお天気です
でもあまりの暑さにお庭の薔薇たちは少々くたびれ気味!
昨日雨が降ったのに今日も水撒きしましたー

天気が荒れる前にカットした薔薇でアレンジメント作りましたアップロードファイル

自己流アレンジメント


自己流アレンジメント


自己流アレンジメント


自己流アレンジメント
すべて家の庭から調達しました~
薔薇だけでなく薔薇に合う草花も育てたいナと思っていますラブハート
このアレンジトもどきはおとなりさんへ御すそ分け!
毎年喜んでくれます。
他にも調子に乗って作りまくり、義母やお友達の所へ行きました~
こんなプレゼントが作れるのも薔薇を育てているお陰ですねROSE PiNK


家のメインの薔薇で~す!
カットしまくってちょっと寂しくなってしまいましたが、まだまだ下から蕾が上がってきてます。
メインガーデン
                  このグリーンの鉢2つはミニトマトです
この見える所だけで75鉢の薔薇や植物が置いてあります。
鉢同士くっ付きあってまるで朝の満員電車の様、可哀想だけど我慢させてます~涙

メインガーデン
ピンクの薔薇が好きなせいか、遠目から見ると薔薇の区別が付かなくなってます汗汗
フェンス右はピエールドロンサール、左はモーティマーサックラー
その手前にアイスバーグ、横にコンスタンススプライ、その横の小さい鉢はスイートジュリエット、ピエールの押木苗、ごちゃごちゃとならんでいます。
ちらっと見える赤い薔薇はLDブレスウェスト、が大小で並んでいます。
プリティジェシカ、アルンウィックキャスル、、アプリコット色のはアブラハムダービー、ジュリア
下のほうの小さい鉢は押木して育てた、ウィズリー、ゴールデンセレブレーション、ソニアリキエルを2鉢くらいづつ置いてます。
大好きな薔薇の押木苗は太陽がいっぱい当たるように、いつも様子が見れるところに置いてます。
大事ですものね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね
スポンサーサイト
[ 2009-05-18 (Mon) 14:22 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
written by ピンクローズ
こんにちは~♪
わ~~凄い素敵。
アレンジメントお上手ですね。
ジュリア なかなかお目見え出来ないんですよね。
いいわ~~^^自宅の薔薇達でこんなに豪華に作れるなんて何て素敵なことでしょう(^_^)
プレゼントされたらみんな喜びますね~。
2009-05-18 (Mon) 18:48 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ピンクローズさんへ*
ありがとう~~(*^-^*)
自己流なのでオシャレではないけど、気持ちはう~~~と込めて作りました♪
ジュリアはポツポツと咲く薔薇なので1輪を楽しむようです。蕾が上がってきてるから咲いたらのせますよ~
ピンクローズさんのお家が近かったらお分けできるのにね~
うちは川崎なんだけど遠いかしら…
この時期は薔薇に追われてパッチが出来ないでいます。ピンクローズさんのキルトを見てうっとりしてますよ~
2009-05-18 (Mon) 19:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

