FC2ブログ
キルトとバラ栽培の日々
国際薔薇とガーデニングショウでお迎えした薔薇が咲きましたROSE PiNK

キリンローズガーデン マルシェルブです。

マルシェルブ

新苗なので咲かせるのは??でしたが、やっぱりどんなお花が咲くのか見てみたい!
と咲かせてしまいました~

巨大輪のロゼット咲きとなっていましたが、新苗なのでまだまだ小さかったです。
この2輪をカットして後は咲かせないようにします。
来年は沢山咲いて欲しいな~
この後カットしてお家の中で楽しみました。
切花品種というだけあって、他のイングリッシュローズなどより日持ちが良かったですよ~
でも香りが余りしませんでした。それが残念で・・・

エクレールも買ったんですが、こちらは蕾が落ちてしまい花が見れませんでした(T-T)
黄緑色の薔薇なんですよ。見たかったわ!!

まだまだ欲しい薔薇はいっぱいあったけど我慢しました泣きパンダ
毎年魅力的な薔薇が沢山作出されて、薔薇キチには辛いですよ~~


こうのさんのバックは側面2枚のキルティングが終わりました。
残すは底のキルティングです。
今週の役員会は土曜日になったのでそれまでに終わらせたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね
スポンサーサイト



[ 2009-05-27 (Wed) 22:45 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
written by ピンクローズ
こんばんは~♪
可愛い色だわ~~。
赤やピンクもいいけど↑のもとっても素敵!
きよみさんは本当に薔薇がお好きなんですね。
子供を育てるように薔薇を育てている様子が伺えます。
私も今日1日学校に監禁されてて(笑)
早く帰ってチクチクしたかったです(^_^;)
2009-05-27 (Wed) 23:49 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ピンクローズさんへ*
自分でも病気じゃない?と思うくらい好きですよ~
布も薔薇柄が大好きです。
薔薇に囲まれた生活をするのが夢なんですよ♪
この年になって恥ずかしいのですが(笑)

役員のお仕事ご苦労様でした!
仕事しながらキルトの事考えてる私です(;^ω^A

2009-05-28 (Thu) 23:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する