キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
押木した薔薇が咲きました~ローズ

ソニアリキエル

ソニアリキエル今年は押木したのが6株成功しました。
大好きな薔薇だからとっても嬉しい~
大事に大きく育てなきゃね!

エブリン

エブリンベランダで育てているせいか色が薄いです汗汗

アルンウィックキャッスル

アルンウィックキャッスル2株
押木した薔薇で咲いたけど名前がわからなくなってしまいました涙

アルンウィックキャッスル?

たぶんアルンウィックキャッスル?だと思うんだけど花が小さくてよくわかりません(>_<)
わかる方教えてください。お願いします。

そして料理に重宝してるパセリちゃんブロッコリー
パセリ

しっかり口にするのも育ててます。
野菜畑作るのも夢なんですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね
スポンサーサイト
[ 2009-06-15 (Mon) 23:59 ]   Comment(3)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
written by く~
わー、すごく素敵なバラがたくさんっ!
押木ってどうやるんですか?
去年ピエールちゃんを挿し木(挿しただけでした)をしたものは無事について、友人の家でぐんぐん伸びてなんと花を咲かせていました。
今年は失敗・・・時期とかあるのかなぁ。
よかったらまた色々教えてくださいな!
ピンクばかりなので、赤のかわいいのがほしいなぁ、と思ってるの!
アーチを作るのが夢だわぁ。(笑)
2009-06-16 (Tue) 07:57 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-16 (Tue) 16:58 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
こんばんは~
く~さんも押木頑張ってるんですね!
咲いてくれると何ともいえない喜び味わえるよね。
私はここのHPを参考にさせていただいてます。
http://withroses.com/
時期は比較的2月が成功しました。
その時は冬の剪定で枝をカットするから押木しほうだいですよ(^-^)
コップにメネデールもしくはHB101を数滴入れて、水を入れて押木する枝を一日入れててください。
押し穂は冬の時は葉を全て取ってね。
私は赤玉土の小をふるいで微塵を落としてから使いました。
それでもなかなか根が出ないのよ~~
10個やって1つ出きれば位に気長に思ってくださいね。
6月も押木に向いてる時期なのでやってみてください。
うちの薔薇でよかったらプレゼントするよ~~♪

2009-06-17 (Wed) 06:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

