キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
明日から学校が始まります!
やっと宿題も終わって安堵してます!
中身はどうあれ形だけでもできあがったので、まあいいか~

18日に旅行にしていくのにシュシュを急いで作りました。
気に入ったのがお店になくて、それならばと家にある布とレースを引っ張り出してササッとつくってみました。
丁度おしゃれ工房でシュシュの作り方をやっていたので参考にさせていただきました。

シュシュ
縫い代にレースを挟んでミシンでダーと縫い・・・
ゴムを通して・・・
ハイ!出来上がりちな♪
シュシュ
これはローン生地で作りました。

シュシュ2
簡単に出来たので子供(赤チェック)のと自分用にもう1つソレイヤードで。
幅をもう少し小さくした方が使いやすいかも。

簡単に出来るから家にある布でまた作ってみよ~
気分転換にもなりましたよラブハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね
スポンサーサイト
[ 2009-08-24 (Mon) 21:34 ]   Comment(2)
Theme:ソーイング趣味・実用   Category:手作り
written by *teruteru*
こんにちは♪ 学校はじまったんですね!
シュシュ可愛い~
↓すごいなぁ~ つながったんですねっ!
落ち着いた感じが素敵☆ 私も好きです^^
2009-08-26 (Wed) 14:38 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
二期制になって夏休みが短くなり、宿題も慌ててやらせました(>_<)
シュシュ簡単に作れましたよ。もっと作ろうかと思って布見たんだけど、シュシュに向いてる布が無くって断念しました。
なんとか繋がりました~応援ありがとうね♪
後はボーダーなんだけど、こうのさんのはスカラップにアップリケしてあって難しそうなの。
同じにするか悩んでます!
2009-08-26 (Wed) 23:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

