キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日の台風で家の薔薇はボロボロに!!

10号鉢まで倒れてしまいました。

せっかくの蕾も落ちてしまったり、秋薔薇は見られないかも涙

今日は落ち込みながら台風の後始末(掃除)をしました。 ふーー!!


おばさんに頼まれてるバックもなんとかしつけも終わり、キルティングをはじめました。

おばさんのバック

一度しつけかけまで終わらせキルティングも始めていたのに、しつけかけが上手く出来て無くってキルティングが歪んでしまってました。
せっかく刺したキルティングも全部解いて、再度しつけかけし直しました。
動かないように板に画鋲で固定したら今度は上手くできました。
手抜きしてはいけないですね~

おばさんのバックしつけかけ

きちんとしつけがかけられたのでキルティングもスイスイできますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね


スポンサーサイト
[ 2009-10-09 (Fri) 23:27 ]   Comment(8)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by ジェニーママ
こんばんわ、本当!!ばら可哀想でした新芽や葉がぼろぼろで、鉢はなぎ倒されて、キューイは根が抜け、乾ききって危篤です。挿し木だけは家の中に避難していたので無事でしたよ。
おばさまのバッグ、丁寧ですね。しつけもキルティングも根性と柔軟性がないとなかなか完成には程遠いです。きよみさん頑張りますね尊敬してしまいます。
最近、ばらの種まき始めました、、。
もし赤いローズヒップが出来ていましたら、種蒔いてみてね。楽しいよ、、
2009-10-10 (Sat) 22:40 Web [ Edit ]
written by ショコラ
台風で薔薇やられちゃったのー??
ものすごい強風だったものね・・・。
うちのも枝が折れたりしたよ

ポツポツと薔薇も咲き始めた。
秋薔薇って綺麗だよね~♪
2009-10-10 (Sat) 23:04 Web [ Edit ]
written by く~
こんにちは!
台風たいへんだったね!
こちらはかすったぐらいで拍子抜け、子どもたちはがっかりしてました。(笑)
やっぱりあのころは、学校が休校になるの、楽しみだよね。ふふふ

バラさん、ひとつ咲いてまーす。
早く地植えしたいんだけど、場所が決まらず、まだ鉢のままなの。。。
おばさんのバッグも素敵ね!早く完成した姿がみたいわ!
2009-10-11 (Sun) 11:09 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ジェニーママさんへ*
ジェニーママさんの所も台風大変だったんですね。37cmの鉢がなぎ倒されてゴロゴロ転がっているの見たら怖かったです。小さな押木苗や鉢は非難させててので大丈夫ですよ~♪
私も受粉させてオリジナルのバラ作りたくなりましたよ!秋バラで試してみようと思ってます。
2009-10-12 (Mon) 09:21 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
台風怖かったよ~
ミミエデンは大きな枝が折れて危ういです。
虫に蕾食べられて、台風で残りの蕾&枝が折れて家のバラ蕾がほとんど無いのよ~
これから蕾が上がってくれればいいのだけど…
秋バラ見れるかな??
2009-10-12 (Mon) 09:28 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
こっちは学校お休みでした。お昼にはすっかり天気も良くなったから、子供は大喜び!こっちはがっかりです。
バラ咲いたのね~良かったわ♪
おばさんのバック嫌々作ってるから進むの遅くて~同じのを2つ同時進行中です(^_^;)
2009-10-12 (Mon) 09:49 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
こんにちは♪
実は、私もこのさん風をバッグ制作中です!
きよみさんとお揃いの感じです^^
来年のキルト展に持って行かれたらいいなぁって思ってます♪
また、キルト展!きよみさんと一緒に行きたいです☆
きよみさんもバッグ作り頑張ってね^^v
2009-10-15 (Thu) 10:15 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こんにちは~お返事遅れてごめんなさいね。
バックどんなのだろ~~見せていただけるの楽しみです^^
こちらこそキルト展またご一緒させてね~私もバック持って行きますね☆
こうのさんのストリッピーキルトの誘惑に負けそうです^^ どうしようどうしよう!
2009-10-18 (Sun) 11:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

