FC2ブログ
キルトとバラ栽培の日々
昨日の夜中1時過ぎまでかかり、やっとしつけが終わりました~

キルトわた

コレは10年前に買っていたキルトわた。190×250cmと丁度ベットカバーサイズなの。やっと出番がやってきました!
ワタをはぐ手間が無いのでらくちんです。

しつけかけ1

しつけをかける前。。。

しつけかけ2
横が190cmなのでぎりぎりでした。

キルティング
やっとキルティングに入ります!!
来年の4月までになんとか仕上げないと~頑張れ!!



下の娘(小6)が土曜日に熱を出し最高37.9℃まで上がり、日曜の朝には36.2℃に下がり食欲も旺盛でした。
念のため今日病院でみてもらったら、インフルでしたーーえぇ
熱も下がったままなんですよ。夕飯もしっかり食べれるし、デザートも食べれるの。インフルの症状は無いんです。
25日に新型インフルの予防接種だったのにキャンセルしました。
上の娘(心臓病)にうつらないといいのだけど。20日に大学病院で検査が控えてます。
気が重い週の始まりとなりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ポチッとおしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
こちらもよろしくね
スポンサーサイト



[ 2009-11-16 (Mon) 23:14 ]   Comment(6)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by あくび
こんにちは♪
凄いです~
とっても、素敵な仕上がりです!!
惚れ惚れしてしまいます☆

なんだか、大作作りたくなってきました~

また、遊びに来ますね♪
キルティング頑張ってください~
2009-11-17 (Tue) 09:09 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
こうして全体像を見ると。。
スカラップもピッタリの色合いで本当に素敵~ ウットリです☆
インフルでも熱が上がらないこともあるみたいね。
軽くてよかったです!
うちの息子。。家族にうつると困るので隔離してました^^"
2009-11-17 (Tue) 09:11 Web [ Edit ]
written by く~
こんばんは!
寒くなったね!
ところで・・・ついに綿はり完了なのね。
いいなぁ。
こうして全体像を見ると、やっぱりあの生地を使ってみてもよかったなぁ。なんて思います。
ま、次の機会に挑戦するわ。
わたしも早くキルティングに入れるようにがんばるね。

インフル、熱があまりあがらないこともあるんだね~。
友達のところは熱が出たけど、違った、って例もあったから。
わたしも今かぜひいてて弱ってるから(笑)人ごみに行かないように注意しなくちゃ。
2009-11-17 (Tue) 21:09 Web [ Edit ]
written by きよみ
*あくびさんへ*
こんばんは~
見ていただいて嬉しいです^^
私もこの大きさは初めてなので、仕上がるか不安なんですよ。キルティング苦手なんです(笑)
あくびさんもぜひチャレンジしてみて下さいね~
2009-11-17 (Tue) 21:54 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
なんとかここまで出来ましたよ^^
スカラップの色もしっくりしてるかな…と思えてきました(笑)
スカラップのまつり縫いが大変でした(>_<)こうのさんのマンスリーもまつり縫いなんですよね。ちょっと不安になってきましたよ~
娘元気なんで部屋で大人しくしてくれなくて、家の中徘徊してるからうつってしまうかと不安です。
2009-11-17 (Tue) 22:04 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
こんばんは~!
途中何度も投げ出したくなったけど、皆の励ましのお陰でここまでできました。
これから苦手なキルティングなんですよね(>_<)
く~さんの配色もとっても好きな色なので、トップが出来るの楽しみなんですよ。

今日は一段と寒くなりましたよね。風邪も流行ってきてるからインフルかそうでないか判断が困っちゃうの。病院でこういう子もいるんだね~と面白がられました(笑)
く~さん忙しいから風邪こじらせない様、体大事にしてね。
2009-11-17 (Tue) 22:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する