キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日もまたケーキ焼いちゃいました~cake

夕ご飯が終わってから作りたくなっちゃって!
我が家の定番ケーキです。と言ってもレシピはいつものたかこさんの本のです(笑)

リンゴのケーキ

20cmの四角型で焼くのもめんどくさがり屋の私にはピッタリです。

子供もダンナもこのケーキは大好きハートあっという間に無くなっちゃいます。

本には美味しそうなケーキがいっぱい載ってるけど、私の腕では無理なのもあって、見てるだけーになってます。
お友達はとっても上手でシフォンケーキもバンバン作れちゃうのです。
羨ましいな~といつも指をくわえて見させて頂いてます^^
私もいつかはシフォンケーキ挑戦してみたいな~

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2004/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


スポンサーサイト
[ 2009-11-27 (Fri) 21:53 ]   Comment(6)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:お菓子
written by *teruteru*
↓バナナマフィンも美味しそう~♪ アッという間になくなってしまうなんて!作り手は幸せですね☆ とっても美味しいんでしょうね~ きよみさんに弟子入りしたいです♪
2009-11-29 (Sun) 20:17 Web [ Edit ]
written by ジェニーママ
こんばんわ、ケーキとっても美味しそうなので私も本2冊買いました、、、ヘヘ
本の中身、みな美味しそうで簡単そう、私にも出来るかも!

Bの家、どうもありがとう
2009-11-29 (Sun) 23:36 Web [ Edit ]
written by sakura
おはようございます。
リンゴケーキ美味しいそうですね~。
うちもリンゴケーキとか好きでよく作ります。
美味しいですよね。

今日はブログのお引越しをしたのでそのお知らせにきました。
お手数ですが、ブログのアドレスの変更よろしくお願いします。
sakuraのハンドメイドダイアリー
http://sakura-note.net/s/
2009-12-01 (Tue) 08:47 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
リンゴのケーキはとっても簡単なんですよ。
他のケーキは失敗するけど、コレだけは大丈夫、だからか安心して食べられるみたいです(笑)
2009-12-02 (Wed) 09:56 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ジェニーママさんへ*
ジェニーママさんも本買われたんですね^^
お菓子作りされてる方には簡単だと思います。
是非是非作ってみてくださいね♪
2009-12-02 (Wed) 10:01 Web [ Edit ]
written by きよみ
*sakuraさんへ*
この時期はリンゴのケーキいいですよね~
変更しましたよ☆
ネコちゃん可愛いですね~^^
私も実家で3匹飼ってました。
ネコちゃんの更新も楽しみにしています♪
2009-12-02 (Wed) 10:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

